ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花を飾って、生活に彩りを

みなさん、こんにちは!なおです。先日訪れた本宮の湯の売店で、美しい赤いバラを見つけました。こんなにきれいなのに、なんと200円!!とってもラッキーな気分です。この売店は地元の農家さんの野菜や果物、お花なども売っていて、全てが本当に新鮮でお買い…

【地元低山の魅力に気づく】夫婦で地元の山を縦走したら、予想以上の美しい眺望に感動しました

みなさん、こんにちは!なおです。今日は愛知県の豊川市と蒲郡市にまたがる宮路山と五井山に夫とふたりで登ってきました。久しぶりの登山です。前日から準備して、ワクワクしてしまいました。 宮地山と五井山とは いざ出発 宮路山 五井山 下山 下山後は温泉…

ブラウンマルチクイックでスープの季節を楽しもう

みなさん、こんにちは!なおです。最近は急に空気も冷たくなって、スープのおいしい季節がやってまいりましたね。ポタージュをたくさん作って、毎日のように飲んでいます。 安納芋のポタージュ。さつまいもとかぼちゃが好きです。今まで、ミキサーもマッシャ…

Twitter始めました

みなさん、こんにちは!なおです。 遅ればせながら、Twitter始めました。 実は今まで一度もTwitterを使ったことがなく、、試行錯誤しております。笑 個人情報を大切にしすぎるあまり、TwitterやInstagramはまったく使用していませんでした。笑 今後はブログ…

失敗しない簡単バナナケーキを作ったよ

みなさん、こんにちは!なおです。ご無沙汰しております。約1か月ぶりの投稿です…9月の初めから体調が優れず…という話をしていましたが、いろいろと試行錯誤した末に、39度の発熱(笑)結局熱が出るんかい!という。たしか最後の投稿の翌日でしたね。こんな…