ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日かの朝ごはん。ちょっと彩りあるんじゃない?

みなさん、こんにちは!なおです。 いつの日かの簡単朝ごはん。サクッと紹介していきます! しらすトーストといちご 初めてしらすトーストやってみたら、なんとも好みのお味!マヨチーズとしらすの塩気が良い感じにマッチしとる〜^^超熟ロールしかなかった…

【今週のお題】告白します。しょうもない自己紹介していきます

みなさん、こんにちは!なおです。 今週のお題にチャレンジです!何について書こうかな〜?と考えましたが、ふわっとしているわたしのプロフィールについて書いてみようかなと。ブログをはじめた頃は、身バレするんじゃないか…と怖がっていたんですが、むし…

「Snow Peak グローストーブ」でおうち時間が快適になったお話

みなさん、こんにちは!なおです。 最近は暖かい日が増えてきましたが、まだまだ暖房器具が活躍しているのではないでしょうか?我が家の冬のお悩みといえば、毎日のように落ちるブレーカー。 もはや日課?毎日ブレーカーが落ちる我が家の暖房事情 ストーブ選…

コロナ禍は悪いことばかりではない。立ち止まって考えてみると大切なことが見えてくるかも。

みなさん、こんにちは!なおです。 この1年で大きく変わったことは、立ち止まって考える時間が増えたこと。2019年秋に入籍し、それからしばらくはとにかく毎日の生活をこなすことに必死でした。 結婚する前は、仕事も家のこともしっかりやっていける、という…

金曜日の冷蔵庫。がらーんと冷蔵庫を見たければ「買いものメモ」を作るべし

みなさん、こんにちは!なおです。 週末にこんな冷蔵庫を見ると、今週の買いものとご飯作りは成功したぜ!という自己満足にひたれます。フライデーのリアルな冷蔵庫。 使いきりたい系で残っているのは、納豆、ちぎったレタス、ささみ、たまご(余ったので味…

夫婦の小競り合い 睡眠編

みなさん、こんにちは!なおです。 書きたいことはたくさんあるのにまとまらない、という日々を過ごしておりました。途中で止まってしまうとその先がなかなか進まない。。。 さて本日は夫婦の小競り合いについてです。一緒のベッドで寝ていると、就寝時間や…

いつの日かの朝ごはん。簡単だけどいつもと違うものが食べたい

みなさん、こんにちは!なおです。 最近はシンプルにロールパンにバターという組み合わせがマイブーム。マーガリンではなくてバター。そういえば結婚してからはマーガリン買ったことないな。かくいう夫はいちごジャムラバー。すごい頻度でいちごジャムを買っ…

手抜きしたいときのひとりランチにおすすめ。とってもお得な毎日ケンタランチ!

みなさん、こんにちは!なおです。 まったく節分感のない1日。たまにはイベントさぼってもいいかなって(笑)それにわたしの中ではあまり節分はワクワクするイベントじゃない。お菓子まきとかやったら楽しいだろうけど、大人ふたりだしなあ。 さて、家族がい…