ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のある暮らし 冬のお花シクラメンを育てる

みなさん、こんにちは!なおです。 少し前からお花を飾ることが日常のささやかな楽しみになっていました。基本的には1週間か2週間に1回、いつも行くスーパーにあるお花屋さんで298円のお花を購入していました。 298円で、選ぶときのウキウキ感と、…

ゆるりと手放す【衣】

みなさん、こんにちは!なおです。 最近は気づいたときにちょこっとずつ断捨離を進めています。洋服は特に勢いで買ったりして失敗しがちなので、どうして手放そうと思ったかを記しておこうと思います。 デニムのワイドパンツ 妹からのおさがり(笑)かわいい…

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#8

みなさん、こんにちは!なおです。 あたたかくなってきて、スープジャーよりもお弁当箱♩という気分になってきました。今年はもうちょっと詰めるのうまくなりたいな。 それでは最近のがんばらないお弁当を見ていきましょー! ウインナー、たまご焼き、ほうれ…

おこづかい制を始めてみた。妻の2月度収支報告です。

みなさん、こんにちは!なおです。 先日夫婦でお金のことについて話し合い、おこづかい制を導入しました。今まで自由に使ってきたお金、初めての月はどのようになったか、まずはわたし個人の収支報告をしていきます。▼夫婦ふたり暮らしのリアルな家計管理は…

ビールもごはんも進む!スーパーのお肉で大満足なおうち焼肉をしてみた話

みなさん、こんにちは!なおです。 土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?なんちゃっておうち焼肉で大満足の夜を過ごしたので、ブログに記したいと思います。 いつもならフライパンで焼いてサクッと食べてしまうスーパーの味付き肉。「今日はホットプレー…

外干ししない主義〜我が家の洗濯事情〜

みなさん、こんにちは!なおです。 外干ししなくてもノープロブレム!ひとり暮らし時代から今まで洗濯物を外に干すことはほとんどありません。 我が家の洗濯事情 毎日朝に洗濯機のスイッチをオン、洗いが終わったら乾燥機にかけないものを取り出します。我が…

ミニマリストは持ってない?水切りかごをやめてみた話

みなさん、こんにちは!なおです。 ミニマリストは持っていない!?水切りかごのお話です。ブログ等拝見していると「水切りかごがない」という方の多いこと。どんなもんかなあと思いながら、なかなか手放すことができずにいましたが、ついに先週水切りかごを…