ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#10

みなさん、こんにちは!なおです。 お弁当の記事も10回目に到達です!会社の食堂で食べたり、コンビニで買ったりもするので、お弁当作りはかなりのマイペース。とにかく嫌いにならないペースでがんばっています。笑 ではでは早速GW前のお弁当を見ていきまし…

いつの日かの朝ごはん。残りものフル活用!

みなさん、こんにちは!なおです。 最近のゆるゆる朝ごはん。残りものをフル活用です。もったいない精神! 残ったりんごとパイシートで簡単アップルパイ 夫が生の果物をあまり食べないので、加工することが多いです。冷凍パイシートを使えば簡単にアップルパ…

【ズボラ主婦】夫がいない日の夜ごはんを大公開

みなさん、こんにちは!なおです。 今週は出張のため夫が3日間も不在でした。結婚してから約1年半、こんなにひとり時間を過ごすのは初めてのこと!元々ひとりが好きなので、おひとりさまを満喫しました。笑 さて、夫がいないとなると手抜きができるのは、そ…

カイゼンしたい欲がすごい

みなさん、こんにちは!なおです。 最近はとりあえずで揃えたものを買い替えたい欲がすごい。個人的に「カイゼン」という考え方が好きで、何か良い方法があればどんどん変えていきたいというタイプ。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b…

【おこづかい制2ヶ月目】使いすぎの3月 妻の収支報告

みなさん、こんにちは!なおです。 少し遅くなりましたが、3月の収支報告行ってみましょー!はじめに言っておきますが、今回は節約の『せ』の字もありません…笑 まずはグラフをご覧ください 落ち着いた色味で作ってみましたが、支出が激しい(笑) 消耗品タ…

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#9

みなさん、こんにちは!なおです。 仕事が忙しかった3月下旬は、きっぱりとお弁当作りを諦めていました。早出したり残業したりだったので、お弁当を諦めたことにより、心に余裕を持てました。続けるには、無理しないことも大切。 レモンバター味のチキンと…

いつの日かの朝ごはん。「コメダ珈琲店 パキッテこしあん」の優秀さに感動!

みなさん、こんにちは!なおです。 最近の朝ごはんです。あいも変わらず簡単ごはんのみ! ホットサンド あんバター&クリームチーズ 初めて「コメダ珈琲店 パキッテこしあん」を買ってみました!パンにバターを塗って、コメダのこしあん、kiriのクリームチー…

ミニマリストを目指すアラサーOL ポーチの中身を大公開

みなさん、こんにちは!なおです。 いつも持ち歩いているポーチの中身。 会社もお出かけも基本これだけです。 ポーチはマリクワ。いただきものを大切に使っています。かれこれ6〜7年。シンプルだけどかわいくて、ちょうど良い大きさ。 中身はこんな感じ。 …

【悲惨】豪雨&失敗だらけの初心者キャンプ

みなさん、こんにちは!なおです。 3月中旬、ついに念願だった夫婦キャンプに行ってまいりました!失敗だらけの体験談を包み隠さずお伝えします。どなたかの参考になれば幸いです。笑 キャンプテーマ わたしたち夫婦のキャンプテーマは、シンプル&機能性。…

【ミニマリスト思考】最近やめてみて平気だったこと3つ

みなさん、こんにちは!なおです。 ご無沙汰しておりました。またゆるりとブログ更新していきます。 コロナの流行やおこづかい制の導入、キャンプという新しい趣味を見つけたりして、目まぐるしく変わっていくわたしの価値観。今回はやめて平気だったこと3…