ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実はしばらくサボっていたこと。

みなさん、こんにちは!なおです。 趣味だと公言しながらも、実はしばらくサボっていたこと。そうです、ヨガです。 「もしかしてこのままヨガから離れてしまうかな?」と思ったけど、「やっぱり必要!」と改めて感じています。 ヨガをしなくなった理由 これ…

梅雨支度とヘアカット

みなさん、こんにちは!なおです。 東海地方は梅雨入りをして、雨の日が多くなってきました。雨が降ると困ることといえば、髪のうねりや広がりです。 アイロンで伸ばしてもなかったことになるわたしの髪の毛。雨に濡れたり、じめじめした空気に触れたら、ぼ…

いつの日かの朝ごはん。セルフドリップでコーヒーを楽しむ。

みなさん、こんにちは!なおです。 最近の朝ごはん。コーヒーのセルフドリップを始めて、朝の時間が充実しています。 初心者なので、ドリッパーはダイソー。計量スプーンもついて100円です。フィルターも100円。 豆はカルディで購入時にペーパードリップ用に…

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#11

みなさん、こんにちは!なおです。 GW明けのお弁当です。気合いを入れすぎず、ほどほどにがんばっていきましょー! タコライス弁当です。タコミートは残りもの。トマトは切って散らしたほうがおいしそうだけど、丸のままの方が傷まないそうなので、そのまま…

おこづかい制3ヶ月目にして初めて目標達成!妻の収支報告

みなさん、こんにちは!なおです。 ついに!!おこづかい制導入3ヶ月目にして、初めておこづかい40,000円の中でやりくりできました! まずはグラフをご覧ください 3,548円の黒字です。前月と比べると優秀…! ▼こちらもどうぞ。前月は74,969円の赤字です(お…

おうち時間はリーズナブルなパーティーで楽しむ!夫婦ふたり1,500円でしゃぶしゃぶを食べた話

みなさん、こんにちは!なおです。 コロナウイルスの感染拡大により、おうちで過ごす時間が自ずと増えていますね。我が家では外食を控えるように。 なんとかおうちでのご飯を簡単に、そして楽しくしたくて、小さなパーティーを夫婦ふたりで開いています。 1,…

そば好き必見!長野県平谷村の人気店【蕎麦屋侍】で絶品のお蕎麦を食べてきました!

みなさん、こんにちは!なおです。 GWはずっと気になっていた長野県平谷村にある蕎麦屋侍に行ってきました。 わたしたちは平谷村にあるひまわりの湯が大のお気に入りでして、片道2時間かけてけっこうな頻度で訪れています。 信州平谷温泉「ひまわりの湯」公…

【宮路山】内山駐車場から親孝行登山!初心者にもおすすめのファミリーコースを歩く

みなさん、こんにちは!なおです。 GWは実家の両親を連れて、宮路山に登ってきました。最近少し登山に興味が出てきたようなので、試しに一緒に登ってみることに。登山グッズを揃えるのはお金がかかるので、本格的に始める前に一度試してもらった方が良いかな…

【夫婦のこと】長期連休の帰省は、夫婦別々で良いんじゃない?

みなさん、こんにちは!なおです。 GWに突入しましたね!みなさまいかがお過ごしでしょうか? コロナ禍ですが、長期連休は実家に帰省される方も多いのでは?と思います。わたしたち夫婦は、長期連休のうち数日を、お互い別々に実家で過ごすというのがお決ま…