ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボってしまった収支報告。今さら7月分を振り返るよ!

みなさん、こんにちは!なおです。 またもやサボってしまった収支報告。8月も終わろうとしているこのタイミングで、7月の収支報告をしていきます! まずはグラフをご覧ください 結果は11,772円の赤字です。実は静岡旅行に行ったので、もっと赤字かと思ってい…

初めから我が家にないもの

みなさん、こんにちは!なおです。 初めから持っていないもので、なくても平気なものはなんだろう。持っていると便利なものはたくさんあるけど、意外と持たない生活に慣れてしまえば平気かも!?ということで、我が家に初めからないもの4つをご紹介します。…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#1

みなさん、こんにちは!なおです。 8月でめでたく30歳になりましたので、お弁当シリーズのタイトルをひっそりと変えました。気持ちも新たに、また1からがんばっていこうと思います! 歳はとったのにお弁当スキルがアップしないのが悲しいですが、前向きに30…

いつの日かの朝ごはん。たまに食べたい朝マック!

みなさん、こんにちは!なおです。 最近はグラノーラ率高めですが、少し涼しくなってきていろいろ食べられるようになってきました。カロリー高めの最近の朝ごはんです。 朝マック たまに無性に食べたくなる朝マック。 甘いパンにお肉が挟んである「マックグ…

富士見パノラマリゾートからゴンドラを使って、夏の入笠山ハイキング

みなさん、こんにちは!なおです。 8月の連休中に、長野県にある入笠山(にゅうかさやま)(標高1,955m)へ行ってきました。 今回は登山初心者の友人と一緒だったので、経験が少なくても登りやすそうな山を選びました。友人は運動ができる格好(防寒具あり…

麦茶ポットを買い替えたよ!

みなさん、こんにちは!なおです。 ずっと気に入らなかった100円ショップの麦茶ポット。間に合わせで買ったものが、気に入らなくなって来ることが多い今日この頃。 左:従来使っていた100円ショップのもの 右:新しく購入した無印良品のもの 何が気に入らな…

絶景の木曽駒ヶ岳|ロープウェイで初めてのアルプスに挑む!

みなさん、こんにちは!なおです。 山を登る人にとっては憧れのアルプス。地元の山々で練習してきたわたしも、ついに木曽駒ヶ岳でアルプスデビューを果たしました! 木曽駒ヶ岳とは アルプスデビューに木曽駒ヶ岳を選んだ理由4つ アクセスの良さ ロープウェ…

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#15

みなさん、こんにちは!なおです。 30歳が約1週間後に迫ってきたので、20代OLのお弁当はこれで最後になることでしょう。先週はお弁当をさぼってしまい、食堂&コンビニで済ませてしまったので、30代は切り替えてまたお弁当づくりを楽しもうと思います! そ…

いつの日かの朝ごはん。来たるグラノーラブーム。

みなさん、こんにちは!なおです。 暑くなってきて、朝は食欲減退気味。食パン1枚が食べきれないので、小さめのパンやグラノーラを食べることが多いです。 でもグラノーラばっかり食べていると、ブログのネタがなくなるという問題が。。。笑 グラノーラと桃 …

サーティワンアイスクリームは青春の味

みなさん、こんにちは!なおです。 大のアイス好きのわたしは、結婚するまでは毎日のようにアイスを食べている時期がありました(1日2個までならOKという謎ルールを定めていました。笑) しかし最近はむやみやたらに食べないように控えておりまして、めっき…