ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#3

みなさん、こんにちは!なおです。 今回はさらに雑さに磨きがかかったお弁当です。こうして振り返ると、もう少し丁寧に作らなければと思います。それでは見ていきましょー! いわしと豆腐のハンバーグ(冷凍) たまご焼き 白身魚のタルタルソース(冷凍) ミ…

いつの日かの朝ごはん。週1お米の日を作りたい。

みなさん、こんにちは!なおです。 前回に引き続き、フルーツとご飯、続けています。 ▼こちらもどうぞ www.naosimplelife.com ホットサンド 週に1回くらい食べてるホットサンド。具はお気に入りのツナ・チーズ・トマトになりがち。 ホットコーヒーとヨーグル…

イオンネットスーパーがめちゃめちゃ便利だった!

みなさん、こんにちは!なおです。 先月くらいからネットスーパーを使い始めたんですけど、めちゃめちゃ便利!なんで今まで使わなかったんだろう。調べるわけでもなくめんどくさそうだなーって思ってたんですよね。 今までの我が家の買いものは週に1回、土日…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#2

みなさん、こんにちは!なおです。 最近のお弁当。更新しようと思い、先延ばしになっていました(汗)改めて見ると手抜きがすごいんですけど、お付き合いください。 ・しょうが焼き ・たまご焼き ・シュウマイ(冷凍)冷凍の海老シュウマイがおいしかった。…

いつの日かの朝ごはん。たまにはお米もありかもしれない。

みなさん、こんにちは!なおです。 いつの日かの朝ごはん。最近はすっかり秋らしくなってきて、朝からしっかり食べれるようになってきました。食欲の秋! ホットサンド お馴染みのホットサンド。涼しくなってきたので、ホットコーヒーがおいしい。 グラノー…

マキシマリストの夫と気持ちよく暮らす方法5つ

みなさん、こんにちは!なおです。 わたしの夫はマキシマリスト。ミーハーで捨てられないのが特徴。シンプルライフを目指すわたしからしたら、もはや敵(言い方。笑)部屋が散らかってイライラしたり、なんでこんなものいつまでも持ってるのー!?ってなった…

新型コロナウイルス ワクチン接種の記録|ファイザー1回目

みなさん、こんにちは!なおです。 9月11日(土)に1回目のワクチン接種を済ませてきました。 公共施設型接種/ファイザーです。 会場までは夫の送迎です。(ラッキー)少し早めに家を出ましたが、会場手前の道が予想以上に混んでいて間に合わないかと思いま…

カルディで見つけたラズベリーリーフティーがおいしかった!

みなさん、こんにちは!なおです。 今週のお題「好きなお茶」について書いていきたいと思います。 初めに申し上げておくと、わたしは完全なるコーヒー派。食後のコーヒー/紅茶なら必ずコーヒー。朝食で1杯、会社で甘めのコーヒー、夕食後に1杯。とまあ明…

レジャー費のみで予算超える。8月の収支報告。

みなさん、こんにちは!なおです。 タイトルのとおり、レジャー費のみでおこづかいの40,000円を超えていました。お盆休みだったからさ。9連休だったからさ。という言い訳もほどほどに収支報告を見ていきましょう。 まずはグラフをご覧ください 結果は25,989…

2泊3日の簡単ミニマルキャンプ飯を一挙公開!

みなさん、こんにちは!なおです。 週末に行ったふもとっぱらでの2泊3日のキャンプ飯を一挙公開していきます!写真多め&食い意地がすごいですが、さくっとご覧いただけると嬉しいです^^ 1日目昼|カップラーメン 1日目夜|バーベキュー 1日目夜食|メス…