ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日かの朝ごはん。りんご消費してます。

みなさん、こんにちは!なおです。 少し前の朝ごはん。がんばってりんごを消費しています。一生懸命、アップルパイ作ったりしていましたが、意外にもヨーグルトかけるだけで結構食べれちゃいました。 タルトタタン りんごをいっきに消費するぞー!ということ…

人生で一度くらいスキーをやってみたい

みなさん、こんにちは!なおです。 今週のお題は冬のスポーツ。冬のスポーツといえば、スキーやボードでしょうか。わたしはどちらも未経験で、雪山さえも行ったことがないというレベルです。かろうじて名古屋のリンクでスケートしたことがあるくらい。 わた…

共働き夫婦の家事について。わたしはストレートにお願いする派。

みなさん、こんにちは!なおです。 「家事」って不毛だと思いませんか?頑張っても誰も褒めてくれないし、お金をもらえるわけでもない。でもやらないといけない。夫婦で仕事をしていたら、毎日の家事が本当にしんどい!というわけで、今回は友人夫婦にも聞い…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#9

みなさん、こんにちは!なおです。 最近気づいたことがあるん。茹でただけの野菜が超使えるってこと。ほうれん草やブロッコリー、さつまいもなどをとにかく茹でてストックしておくとお弁当に使えて良い。加工しなくてもおいしく、箸休めにも良いです。 タコ…

自分へのご褒美はディズニーが良い

みなさん、こんにちは!なおです。 今週のお題である「自分に贈りたいもの」って何かなあと考えていましたが、そろそろ本当にディズニーに行きたい!! このブログで言ったことはないと思いますが、わたしはけっこうディズニーが好きで、映画も見るしディズ…

今年は節分もバレンタインもスルーしそう

みなさん、こんにちは!なおです。 2月のイベントといえば、節分とバレンタイン。今年はどちらもスルーしそうという、とりとめのない話ですが読んでいってください。 節分は既にスルーした 2月3日は節分でしたね。ブログやTwitterでも、恵方巻や豆まきの話が…

最近手放したもの(キッチン編)

みなさん、こんにちは!なおです。 今年やりたいことのうちのひとつが、キッチン周りをアップデートして食卓を華やかにすること。 元々家事が好きではないし、こういうところから気持ちを上げて、なんとか毎日頑張りたい。というわけで、まずはいくつか手放…