ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのデスクまわりは、業務に関係ないものが8割

みなさん、こんにちは!なおです。 シンプルな暮らしを目指すわたしですが、会社のデスクの上はモノが多めです。本当は写真があるとわかりやすいのですが、残念ながら社内は撮影禁止のため、図と言葉でできるかぎり伝えます。 デスクの上はこんな感じ 絵心な…

いつの日かの朝ごはん。なるべくいろいろなものを食べたい。

みなさん、こんにちは!なおです。 始めに、前回のブログを読んで共感してくださった方、本当にありがとうございます。はてなブックマークへのコメント、とても励まされましたし嬉しかったです! ▼夫婦っていろいろあるよね(笑) 最近夫の失言がひどいので…

最近夫の失言がひどいので、誰か聞いてほしい。

みなさん、こんにちは!なおです。 突然ですが、夫婦って一緒に暮らしているといろいろありますよね(笑)わたしの夫はちょくちょく失言をしてくるタイプなんですが、それにしても最近はもやもやする頻度が高いのです…。 結婚して1年くらい経ったときに、せ…

早起きが苦手なわたしが朝やることと、夜のうちにやっておくこと。

みなさん、こんにちは!なおです。 物心ついたときから朝は大の苦手。あと10分早く起きれば良いのにそれができない。高校生の頃は毎日が遅刻との戦いで、チャイムがなっている間に走って教室に駆け込むという余裕のなさ。(当時は前向きに”ピッタリ”とか思っ…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#10

みなさん、こんにちは!なおです。 最近はお弁当の量に慣れてきて、食堂の定食が完食できなくなってきました。 今の職場ではお昼休みの電話番が1日おきにあるので、その日は早めに食堂に行ってご飯を食べています。席を外してから30分で戻らなければならず、…

【結婚式の招待状の返信ハガキ】絵が描けないならかわいいシールで飾りつけよう

みなさん、こんにちは!なおです。 結婚式の招待状、みなさんはどのように返信を書いていますか?わたしは自分が結婚式を挙げるまで、めちゃめちゃノーマルな、お手本どおりの返信しかしたことがありませんでした。よく言えばマナーはバッチリ。 しかしなが…

平日の自分のために、週末にやっていること

みなさん、こんにちは!なおです。 毎日の家事で一番しんどいのが料理です。食べるのが好きだから、かろうじて作れているけど、食に興味がなければ本当にきついでしょう。 ▼夫婦の家事分担はこちらからどうぞ www.naosimplelife.com わたしは正社員としてフ…

秘書になって6年目に突入。異動前に秘書のお仕事について振り返る。

みなさん、こんにちは!なおです。 今の会社に秘書として入社し、6年目に突入しました。以前ブログにも書きましたが、この3月で秘書は卒業し、4月からは新しい業務をします。そこで、このタイミングで秘書のお仕事を振り返り、業務内容や魅力、大変なことな…