ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#12

みなさん、こんにちは!なおです。 サブのおかずがワンパターンになりつつある最近のお弁当です。「茹でただけの野菜しかないやん!」って声が聞こえてきそう。なんの工夫もないですが、シンプルで簡単、そしてヘルシーなので良いということにしておこうと思…

いつの日かの朝ごはん。写真だけが溜まっていく。笑

みなさん、こんにちは!なおです。 もはや4月も終わろうとしているのに、今から紹介する朝ごはんは2月の写真(笑)全く追いついていないので、最近は写真撮るのを控えてました。ちょこちょこブログにして、リアルタイムな朝ごはんをお届けしたい…!(別に誰…

【のんほいパーク】どっ楽しいから来てみりん

みなさん、こんにちは!なおです。 はてなブログの今週のお題が「好きな公園」ということで、パッと思いついたのがのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)。 のんほいパークは愛知県豊橋市にある動物園。動物はもちろん、遊園地、植物園、自然史博物館があっ…

切羽詰まるとヨガをしたくなる

みなさん、こんにちは!なおです。 4月に入り、これまでの仕事の引き継ぎと、新しい仕事の引き継ぎでいっぱいいっぱいになっております。教えながら教わるって大変!お昼はコンビニのご飯が多くなり、「今のわたし、余裕がないんだなー」と実感中。笑 「会社…

買い物の定番が産直センターになった!

みなさん、こんにちは!なおです。 以前イオンネットスーパーが便利という記事を書きました。 イオンネットスーパーがめちゃめちゃ便利だった! - ゆるゆるシンプルライフ あれから数か月経ち、買い物の定番が産直センターに変わりました。 きっかけは「イオ…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#11

みなさん、こんにちは!なおです。 近況を少し。怒涛の年度末を終えて、4月から無事に異動となり、新しい仕事の引き継ぎが始まりました。後任の子が来るのが来週なので、今までどおりの仕事をやりながら新しい業務を覚える感じで、てんやわんやな1週間でし…

春になったので、通勤ファッションをアップデートしたよ!

みなさん、こんにちは!なおです。 暖かくなってきたので、通勤ファッションをアップデートしました。実際のところまだまだ体感としては寒くてホッカイロを貼っているくらいなのですが、いつまでも真冬の格好をしているわけにはいきません。ボトムスはそのま…