ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#13

みなさん、こんにちは!なおです。 最近のお弁当です。暑くなってきて、中に入れるものにも気を遣う季節がやってきましたね。 たらこ 牛肉のしぐれ煮 いろいろきのこのソテー さつまいも ミニトマト たらこはなんとなく小さく切って並べてみました。牛肉のし…

さよなら楽天モバイル

みなさん、こんにちは!なおです。 先日楽天モバイル0円プランのニュースが話題になりましたね。わたしも楽天ユーザーのひとりでしたが、この度ついに解約しました。三木谷さんが「ずっと0円で使われても困る」とおっしゃっていましたが、こちらに関しては至…

不妊クリニック通いとその後について

みなさん、こんにちは!なおです。 なんとなく重たいテーマと思われるかもしれませんが、こちらは気にせずさらっと書いていくので、さくっと読んでもらえたら嬉しいです^^ブログに書くのは迷いましたが、とりあえず今の気持ちを書き留めておきたくなりまし…

喉に違和感を覚えたときのケア方法(ハレナース、ヴィックス、のどぬ〜るスプレーなど)

みなさん、こんにちは!なおです。 「連休中はゆっくり過ごすことができるようになった」なんて記事を書いていながら、最終日はしっかり寝込んでおりました。大人の余裕はどこへやら。お恥ずかしいかぎりです。笑 www.naosimplelife.com わたしの体調の崩し…

【岡崎街歩き】昭和レトロな雰囲気が残る松應寺横丁を歩いてみた

みなさん、こんにちは!なおです。 愛知県岡崎市に住んでもうすぐ3年になりますが、まだまだ知らない場所がたくさん。そのためその辺を適当に歩くだけでも、今のところけっこう楽しめています。 今回はテレビで見かけた(岡崎のケーブルテレビだったかも?)…

【長期休暇】何もしない日を作れるようになりました

みなさん、こんにちは!なおです。 GWですね!みなさん、いかがお過ごしでしょうか? わたしは初日に掃除や家電のお手入れをがっつりやって、あとは順調に飲酒量を増やしております。笑 チキンタツタも食べた。いつも我慢できず車でポテト食べちゃう(ポテト…