ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋干し環境を少々アップデート。基本外干ししないのが我が家流。

みなさん、こんにちは!なおです。 梅雨の時期がやってきましたね。季節にかかわらず我が家の洗濯は基本室内干しです。とにかく暑い日も寒い日も、外に出るのが面倒なのよ(小さな賃貸なのでベランダはすぐそこですが。笑) 意外と読んでもらっているのがこ…

【通勤ファッション】ストッキングをやめてみたら驚くほど快適だった

みなさん、こんにちは!なおです。 女性のみなさんならわかってくださると思うんですけど、ストッキングって超不快。夏は暑くて蒸れる、冬は防御力ゼロで寒い、締め付けられる、気づけばどこかに引っかかって伝線している。本当に機能性ゼロだと思うんですよ…

東岡崎駅にできた自販機。ケンミンの焼きビーフンがおいしい!

みなさん、こんにちは!なおです。 名鉄の東岡崎駅北口に、最近めずらしい自販機がたくさん設置されているんです。 その中でも最初に設置されたのがケンミンの自販機。ケンミンのビーフンに始まり、今は餃子やうなぎ、ラーメンの自販機もある。歴史ある駅構…

いつの日かの朝ごはん。フレンチトースト作りの腕がだんだんと上がっている。

みなさん、こんにちは!なおです。 最近の朝ごはんです。自分で言うのもアレなんですけど、フレンチトースト作るのうまくなってきた、、気がする!!笑 レシピはいつもこちらを参考にしています。 https://cookpad.com/recipe/2979535 フレンチトーストとい…

【名古屋】The Kawabun Nagoyaで結婚式を挙げるといくらかかる?費用を一挙公開。

みなさん、こんにちは!なおです。 少し前に書類の整理をしました。2020年に挙げた結婚式の書類がとってあったため「処分するついでにブログに記録しておけばいいじゃない」ということで、主に費用についてまとめていきたいと思います。The Kawabun Nagoyaで…