ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクアイグニス】カウンター割烹 露庵温味(ろあんあたたかみ)で昼会席を食べる

みなさん、こんにちは!なおです。 三重県菰野市にあるアクアイグニスをご存知でしょうか?「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設で、100%源泉掛け流しの片岡温泉をはじめに、宿泊施設、レストラン、パン屋さんなどがあります。 アクアイグニ…

「人生がときめく片付けの魔法 Tidying Up with Marie Kondo」を観たら、90リットルもの洋服をあっさり手放せた。

みなさん、こんにちは!なおです。 9連休だった今年のお盆休み。なかなかお家でじっとしていられないわたしですが、お出かけの合間に観たNetflixの Tidying Up with Marie Kondoをきっかけに「片付けしたい欲」が急激に沸き上がりました。 こちらは「こんま…

女3人旅。初めての八ヶ岳登山は濃霧の北横岳・縞枯山周回コース。

みなさん、こんにちは!なおです。 今年の夏は日帰り可能な北八ヶ岳の北横岳へ行ってきました。標高は2,480mと高いですが、ロープウェイを利用し2,230mまで行くことができます。調べたところによると、「北横岳往復であれば初心者の方や体力に自信のない方に…

3COINSの樹脂イヤリングがちょうどよい

みなさん、こんにちは!なおです。 突然ですが、わたしピアスが開いてないんです。(どうでもいい)いろいろな人の「痛くないから大丈夫だよ」を信じることができず、一度もピアスを開けぬまま30歳になりました。 イヤリングも「耳が小さい」&「耳たぶ極薄」…