ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

排水溝のフタやめました

本ブログは広告を含みます

キッチンとバスルームにある排水溝のフタを少し前に撤去しました。

掃除をするたびに、このフタを洗うのなんだかめんどくさいな~と

かねてから思っていました。

お風呂の方は、急にフタがなくなったら夫も気になるかなあと思い、

「バスルーム排水溝のフタ撤去の件」をきちんと上申して(笑)許可を得ました。

キッチンの方はあまり見ていないはず…と思い、勝手に撤去。

 

実際にはずしてみた感想ですが、、もっと早く撤去してしまえばよかった!!

まず、フタの掃除が不要になり、工数の削減!

加えて、排水溝へのアクセスが簡単になり、掃除もしやすくなりました。

 

お風呂もキッチンも、こまめに掃除をする方なので

排水溝のフタがなくても今のところあまり気になりません。

また汚れが見える方がすぐに掃除をするので、キレイを保つことができるように思います。

 

これも、ミニマリストへの第一歩でしょうか。

今後も家事がシンプルで簡単になるような工夫をしていきたいものです。

     [http://]

私はお風呂もキッチンもウタマロクリーナーを使っています。

いろんな場所の掃除に使用でき万能ですし、手肌にやさしいのが魅力的です。