ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

たかがくつした、されどくつした

本ブログは広告を含みます

突然ですが、靴下にこだわりをお持ちの方はどれくらいいるのでしょうか?

わたしは、つい最近まで「靴下は消耗品、安物でOK」と思っていました。

3足1,000円くらいのものや、旅館でもらったものをこだわりなく履いていました。笑

 

そんなわたしが、ついに出会ってしまったのです!!

株式会社山忠さんの靴下に!

 

出会いは突然でした。ある日、妹が知り合いの方から言われたそうです。

「そんな安い靴下はいとっちゃいかん」(もしかしたらこれは方言?笑)

その言葉とともに、山忠の靴下をいただいたのがきっかけでした。

実家で靴下をまとめて注文したタイミングで、わたしもレッグウォーマーを

もらったのですが、、とにかくびっくりするほどあたたかい!

 

これは良いものに違いない!と確信し、冷え性対策用に「冷えとりソックス」と、

かかとの乾燥対策に「足うら美人(くるぶしソックス)」をすぐさま購入しました。

どちらも少しお高いのですが、大満足の使い心地です。

特に冷え性でお悩みの方は、試す価値はあると思います!

 

 

 

 

製品は、新潟の自社工場ですべて作られている為、品質も安心ですよね。

たかが靴下、されど靴下。靴下も、良いものを必要な分だけ持つ。

新しい発見となりました。