ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

カトラリーは引き出しへ

本ブログは広告を含みます


カトラリーをキッチンの引き出しに収納しました。

今まで、カトラリーは箸立てにまとめて収納していたのですが

なんだかキッチンがすっきりしない…

 

数日間考えた末、引き出しに収納してみることにしました。

 

f:id:naoppi33:20200621223615j:plain

お気に入りはグリーンメンのれんげとアイススプーン。箸だけ多すぎる。。笑


100円ショップの収納ボックスを使って簡単に仕切ってみましたが、、

これが正解なのかはまだわかりません。

ラップなんかはどこに置いておくのが良いのだろうか、、

でも、とりあえずキッチンの台の上はものが減ってすっきりしました。

また、カトラリーもどこに何があるか、引き出しをあければすぐわかるかなあと。

一人暮らし時代から使用しているカトラリーばかりなので

本当はおしゃれなものに買い替えたい気持ちもありますが、今は事足りています。笑

 

最近はキッチン収納をどうしようか考えていることもあり、

ネットで山崎実業さんの商品をよく見ているのですが、、

便利そうだけどもし使いづらかったら?なんて考えてしまってなかなか手が出ません。

デザインはシンプルで素敵だと思いますが、購入前に落ち着いて、要検討ですね。

 


 

キッチン用品、いろいろなものがあって魅力的ですが、

むやみに物を増やしたくないので悩んでしまいます。泣

 

今後もキッチン収納に試行錯誤しそうです。