ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ゴミ箱捨てました

本ブログは広告を含みます

リビングのゴミ箱を捨てました。

ゴミ箱はキッチンとリビングの2か所に置いていたのですが

なんだか妙に邪魔に感じてしまい、思いきって捨ててみました。

一人暮らし時代から、ローテーブルで床生活を送っていましたが

コロナの影響で夫がテレワークになったのをきっかけに、椅子生活を始めました。

f:id:naoppi33:20200623223909j:plain

snow peakで購入。アウトドア用品ですが、室内でも使い勝手がいいです。

わたしだけ、リサラーソンのチェアパッド使ってます。笑

しばらくの椅子生活で感じたことは、

床生活の時よりも、床に物が置いてある状態が嫌だということです!

ゴミ箱もそのひとつで、キッチンのゴミ箱まで直接捨てに行けばいいかなあと。

メリットとしては、ゴミ捨ての前にゴミを回収する手間を省くことができる。

そして、当たり前ですが、床に物がないと掃除機をかけやすい!

近くにゴミ箱がないことに慣れてしまえば、どうってことなさそうです!笑

  
        

 

 

snow peakのベンチは店頭で購入し、テーブルはamazonで購入したのですが

色味が違うことに気づかず、微妙に違う色です。笑

届いてから、あれ?と思って調べてみたら、

ある時期から色味が変わっているようでした( ˘•ω•˘ )

リサーチ不足が残念ですが、今となってはまったく気にしていません。笑