ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

靴のお手入れ

本ブログは広告を含みます

先日、夫が少し良い革靴を購入しました。

それをきっかけに靴磨きに目覚めたようで、靴磨きセットを買ってみました。

f:id:naoppi33:20200630220612j:plain

M.MOWBRAY×銀座大賀靴工房

開けてみると…

f:id:naoppi33:20200630220837j:plain

届いて早速使ったようで、すでに新品ではありません。笑

Amazonで3,000円ちょっとしましたが、靴磨きセットを初めて購入される方には

十分な内容になっていると思います。それでいてコンパクトでかさばらない。

使い心地はよかったようで、一生懸命に靴を磨いておりました。笑

買ったばかりの靴なのでほとんど汚れたりはしていませんが、

見事ピカピカになっていました。

 

私も、パンプスはできるだけお手入れしています。

汚れを落として、クリームを塗って、防水スプレーと消臭スプレーをかけて、、

湿気対策にも気をつかっています。加えて、何足かをローテーションして

なるべく長持ちするように使っています。

こまめにお手入れすることによって愛着がわくので、

大切に使おうという気持ちが増すような気がします。

また、少し良いものを購入すると、履いていくほどに足に馴染んでいくし

修理に出すこともできるのでおすすめです。

 

良いもの、気に入ったものを大切にして、長く使っていきたいですね。