ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【金曜日の楽しみ】麵屋はなびの台湾まぜそばをお家で楽しむ

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

今日はいいお天気で洗濯日和ですね!朝からせっせとシーツやら何やら洗ってます。
ふだんは乾燥機+室内干しなのであまり天気は関係ないのですが、やっぱり晴れているとテンション上がります。笑


さて、週初めからずっと楽しみにしていた、寿がきや「麵屋はなび監修 台湾まぜそば
昨日ついに食べました~!!

麵屋はなびとは、愛知県名古屋市に拠点を置く台湾まぜそば発祥のお店です。
お店のHPはこちら→ https://www.menya-hanabi.com/

本店は名古屋にありますが、いつもすごくにぎわっている印象です。
近所に系列店があるので、最近はもっぱらそこに通っていましたが、コロナ自粛によりなかなか外食ができなかったときに、スーパーでレトルトを発見!!
出しているのは、信頼のスガキヤ!!愛知県民、スガキヤに謎の信頼をおいています。笑


f:id:naoppi33:20200801115550j:plain
パッケージです。近くのスーパーでは1食298円で売っています。


袋の中には、1食分の麺と肉ミンチが入っています。
肉ミンチにたれと魚粉も入っていて、なかなか本格的。
茹でた麺(茹で時間5分)に、湯せんで温めた肉ミンチをかけて、お店のように、ネギ、ニラ、卵黄、お好みですりおろしニンニクを盛り付けて完成☆
お店でもニンニクの有無を選ぶことができるのですが、私は断然ニンニク有り派です。
臭くなるから、週末かつ人に合わない日の前日しか食べれないけど…笑

f:id:naoppi33:20200801112856j:plain
盛り付けはこんな感じ。


お味はけっこう本格的で、私的には大満足です。
お店で食べるものより、辛さは抑えられていると思います。辛いものがそんなに得意ではない私がおいしく食べられる辛さです。一方で、辛いもの好きの夫には少しもの足りないようで、一味とかを追加しているときもあります。
ちなみに、お店で食べるときは、辛すぎていつもチーズをトッピングします。笑
辛いとわかっていても、どうしてもこの味が食べたくなって、いつも汗をかきながら一生懸命食べます。笑

金曜日なので、ハイボールと一緒にいただきました。至福☆
麺を食べ終わった後は、お店と同じように追い飯(残った肉ミンチにご飯投入、かき混ぜて食べるところまでが台湾まぜそば。笑)して完食です。

たまにはお店に行きたいですが、自粛中でもお家で十分おいしく食べられて幸せです。
気になる方はぜひ一度召し上がってみてください^^
寿がきや公式HPにも載っていました
www.sugakiya.co.jp