ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【レビュー】無印良品のシューキーパーを使ってみた感想

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

約1か月前に購入した、無印良品のシューキーパーについてレビューしていきます。

前回の記事はこちらをご参照ください。
www.naosimplelife.com

購入に至った理由

せっかく購入したパンプスで靴擦れをしてしまったため、シューキーパーで形を整えようと思い、購入にいたりました。

素材

素材はレッドシダーです。シダーは防臭効果・殺菌効果もあるので、多くのサイトにおすすめの素材と紹介されていました。

f:id:naoppi33:20200803175819j:plain
実物はこんな感じ。

サイズと値段

23~25㎝(1,990円)、25~28㎝(2,290円)の2種類です。
22.5㎝のパンプスに、23~25㎝のものをぐいっと押し込んだら入りました。笑
サイズが2種類しかないので、購入を検討されていてサイズが不安な方は、靴を履いていくと安心かもしれませんね。

使い心地

いちばんの目的である「靴擦れ防止のために形を整える」ということに関しては、やはりすぐに効果は出ませんでした。(まあ、そんなにすぐに革は伸びないよね…)
というわけで、「M.MOWBRAY レザーストレッチミスト」を併用しました。

f:id:naoppi33:20200803175404j:plain
靴の革伸ばし用スプレー。初めて使いました。1,500円くらい
f:id:naoppi33:20200803175507j:plain
後ろはこんな感じ。

このレザーストレッチミストを足が当たって痛い部分にスプレーして、無印のシューキーパーを入れて待つことまる1日。すごい、柔らかくなってる!痛くない!!
おかげさまでパンプスをすっかり愛用しています^^

帰ってきたらすぐにシューキーパーを入れるようにしているので、今のところは以下の効果がしっかりあるかなと思います。

 - しわが気にならない

 - 匂いが気にならない(パンプスからは木の香りがしています。笑)

ただ、甲のあたりが少し薄いような感じがするので、男性の革靴だと少し物足りないかもしれないですね。ちょうどしわがつきやすい部分が伸びにくいかもしれません。
パンプスだとまったく関係ないのですが…

まとめ

約2,000円でこの使い心地なので、個人的には満足しています。
ただしシューキーパーのみで靴の形を整える場合は、かなり時間がかかりそうなので、痛いけどすぐに履きたい!という方は、靴の革伸ばしスプレーの併用をおすすめします。
またサイズ展開が少ないため、心配な方は実際に店舗に行って試されることをおすすめします。


f:id:naoppi33:20200704001515j:plain


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^