ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【実感】朝ヨガのメリット

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

最近、習慣になってきている朝ヨガ!
今日は、私が朝ヨガを続けてみて感じたメリット4つをお話しします。

よければ前回の記事も読んでみてください^^
www.naosimplelife.com

くすみにくい

私は夕方になるとお肌がくすむのが悩みだったのですが(たまに土人かなって思うときがある。笑)朝ヨガをした日は、お肌のくすみがだいぶマシになっていることに気がつきました。
朝の顔色を保っている!素晴らしい!
やはり、全身を動かすことで、血行がよくなっている証拠ですね。

むくみにくい

足、とくにふくらはぎのむくみが悩みで、朝起きたときからむくんでるときも…
若いころは「むくむって何?」なんて本気で思っていたけど、アラサーに近づくにつれ、「このことか…」と現実を突きつけられております。
朝起きたときにむくんでいても、朝ヨガをすると少しスッキリします。
私のやっている太陽礼拝の動きは、ももの裏やふくらはぎにもしっかりと刺激を与えてくれます。ただ、朝イチのかたくなっている体にはけっこう刺激的☆笑

お通じがよくなる

特に便秘というわけではなく、割と快便な方ですが、朝のうちにトイレに行きたくなることが増えました。太陽礼拝の動きや呼吸により、内臓が刺激されるからだと思います。

気分がスッキリする

もうこれは私の気持ちの問題かもしれませんが(笑)、朝ヨガができた日は、本当に気分がスッキリします。朝ごはんのときにちゃんと目覚めています!体がしっかり目覚めているからでしょうか。
これだけでなんだか一日がハッピーな気分になります^^

さいごに

いかがでしたでしょうか?
私と同じようなお悩みがある方は、少し朝ヨガをやってみてもいいかもしれません^^
私も気合を入れてやっているわけではなく、無理のない範囲で続ける。ということを意識しています。寝坊してできないときもあるし、5分くらいで終わるときもありますが、効果は実感していますよ!

f:id:naoppi33:20200615221311j:plain
あいかわらず敷きっぱなしのヨガマット


以上、お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^