ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【巷で話題?】おかざきカレーパンを食べてみた

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

巷で話題のおかざきカレーパン。(この辺りだけかもしれませんが…笑)

f:id:naoppi33:20200906234127j:plain
オカザえもんをご存じの方は多いのではないでしょうか

少し前から気になってはいましたが、昨日見かけたので食べてみることに!

せっかくなので、ブログに書いちゃいます^^

おかざきカレーパンとは

岡崎の地鶏「岡崎おうはん」のミンチ肉と隠し味に八丁味噌を使用したスティック状のカレーパン。特殊製法によるもっちもちのパン生地が味噌の深みを得たカレー餡とマッチした今年発売したばかりの新グルメ。

岡崎おでかけナビより
okazaki-kanko.jp


製造元は株式会社サンクレールさん。ふるさと甲子園で、「ごはん・パン・麺類部門1位」を受賞とのこと!

岡崎といえば、八丁味噌というのは、もちろん知っていましたが、岡崎おうはん(地鶏)については、初めて知りました(でもよくよく考えたら、卵は食べたことあるかも…)


いざ、実食

1本350円(税抜)でした。夫とブラブラしていてたまたま見つけたのですが、私の「翌日の朝ごはんに買っていこう」という提案に対し、夫は「今日食べたい」とおっしゃる。

すでに二人とも夜ご飯を食べた後だったので、帰宅後に食べるのかなーと思いきや、「今すぐ食べたい。温かいから!!」とのことで、至急飲み物を調達してすぐに食べました。笑

f:id:naoppi33:20200907000019j:plain
キリトリ線に沿って、上部を切り離します。おいしそう!


スティック状になっていて食べやすいですね。
では、いただきます^^

ひとくち食べると、まず生地がモチモチ!!で驚きました。てっきり具だけにこだわっていると思っていましたが、この生地がとってもおいしかったです。

カレーは辛さはなく、八丁味噌が入っているからか、しっかりとコクがあっておいしかったです。お子様でも食べやすくて◎ですね!辛いもの好きな方には、物足りないかもしれません。

f:id:naoppi33:20200907000208j:plain
カレーもしっかり入っています
f:id:naoppi33:20200907001239j:plain
後ろ側にきちんと、あっぱれ!ポイントが記載されていました


おなかいっぱいだったにも関わらず、ふたりともペロリと食べてしまいました。個人的には、ぜひまたリピートしたいです^^

さいごに


地元の食材にこだわったおかざきカレーパン、目にする機会があればぜひ試してみてくださいね^^

製造元の株式会社サンクレールさんが営んでいる、グランクレールというパン屋さんは、カレーパン以外もおいしいのでおすすめです!

gurankure-ru.com


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^