ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

自分へのごほうび

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

みなさんにとって、自分へのごほうびとはなんでしょうか?
今日は夫が外で食事をとってくるということで、ごほうびを買って帰りました。

f:id:naoppi33:20200910225649j:plain
セブンのひとくち白玉の冷やしぜんざい(税込280円)


いろいろ迷いましたが、今日は和菓子となりました。いつも基本的にはプリンを買うことが多いです。固めプリンが好きですが、最近はなめらかトロトロ系ばかりで、私好みのものが少ないのが悩み…

f:id:naoppi33:20200910233043j:plain
さっそくいただきます。白玉が8個もある。幸せだ。


甘いものを食べて静かな部屋でゆっくり過ごす。最高に贅沢だと思います。


最近はあまり体調が優れず、ブログもさぼりがちで、いったい何を頑張ったんだろうか?と思いながら、自分にごほうびを与えています。。。

もしかしたら、これはシンプルに夏バテ(秋バテ?)なのかもしれません。


さて、コロナの影響によりお互いに外食が減っていますが、私は夫がいない日は基本的に食事を作りません。そのときの気分によって何か簡単なものを買って帰ることが多いです。簡単な安いものだったとしても、「作らない贅沢」ってあると思うんですよね。これが本当に幸せ。

なんなら、何も洗い物が出なければ、なお最高です。

ただ、何かを買って帰ると結局ゴミは出るので、それすらめんどくさいとなると、たまに食べて帰ることもありますね。ひとり行動は得意(むしろ協調性がなさすぎる?)なので、けっこう楽しめます。

ちなみに、ひとりのときはジャンクフードを食べがちです(夫には内緒。笑)ミニマリストの方は、けっこう体に悪いものをやめている方も多くいらっしゃいますが、私にもそんなときがやってくるのだろうか…

さすがに若いころに比べれば、頻度はだいぶ減ってきましたが、無性に食べたくなるときがあるんですよね。ちなみに学生時代はマクドナルドでスマイルを売っていましたが、あの頃はほとんど毎日マックのセットを食べていました。今思うと恐ろしい。笑

アルスーパーサイズミーですね。(ちょっと言いすぎですが)

ちなみに、スーパーサイズミーという映画は「1日3食マクドナルドだけを30日間食べ続けたらどうなるか?」を俳優で監督のモーガン・スパーロック自身が実際に試して映像に記録したドキュメンタリーです。少し前の映画ですが、けっこう興味深いですよ^^

こういうのを見ると、やはり健康的な食事をとらなければ!と思ってしまいますが、まだまだ「やめたい!」と思うまでには至りません。


なんだかとりとめのない話になってしまいましたが、ごほうびのおかげであと1日を乗り切ることができそうです!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさまもどうかご自愛ください^^

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^