ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

朝はパン派です。10代の頃は朝から大量のご飯を食べていましたが(笑)、だんだんと朝は食べられなくなってきました。これが老いってやつなんですかね…

朝ごはんは適当に済ませがち、もしくは食べないこともしばしばありましたが、最近は少しでもしっかり食べることを意識しています。

そこで、最近の簡単シンプルな朝ごはんをご紹介したいと思います。


①かぼちゃだらけ

バランスが悪いですが、かぼちゃが好きなんですよね。秋なので余計かぼちゃが食べたくなります。いただきものの木の器が雰囲気を出してくれています。

f:id:naoppi33:20201108220510j:plain
かぼちゃパウンドケーキとかぼちゃスープ


②ツナサンド

超熟ロールにツナとレタスを挟みました。意識して、タンパク質を取らなければと思う今日この頃。今まで食パンが多かったですが、超熟ロールがちょうどいいサイズということに気がつきました。それに、柔らかくて朝でも食べやすい。何かを挟んだり、トーストしたり、使い勝手もいいですよ。軽くトーストして、ピーナツバターをつけるのもお気に入りの食べ方です。

f:id:naoppi33:20201108221426j:plain
ツナサンドとかぼちゃスープ。かぼちゃスープアゲイン!!


寒くなってきましたし、朝はスープで体を温めるのもいいですね。即席のコーンスープもよく使います。


かぼちゃもおいしいです。簡単に済ませたいときにはオススメです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^