ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。朝はパン派です

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

最近のシンプルな朝ごはん。

朝ごはんは簡単で良いよね。ぱぱっと食べたいもの。ちょっと良いものが食べたい時は、モーニングに行けばよし。というズボラなわたしです。

目玉焼きトースト

f:id:naoppi33:20201213003346j:plain


夫が作ってくれた半熟卵が冷蔵庫にあったので、ハムとチーズとトーストに。半熟トロトロがおいしいんだけども、いつもうまく食べれない(笑)卵がたれてきますよね。ちなみに完全に火の通った目玉焼きは食べれない(好きじゃない)ので、とにかく半熟にしたい。

あとは、インスタントのコーンスープとヨーグルト、コーヒー。

ハムチーズトースト


f:id:naoppi33:20201213003803j:plain


続いてもカロリー高め、ハムチーズトースト。マヨネーズとケチャップが写真映えしない感じ。笑

チーズがグツグツするまでトーストしたら、少し焦げてしまいました。

あとは、いただきもののりんごとコーヒー。

りんごは夫の実家から。なんとなく、フルーツって自分で自分に買うには少し贅沢な感じがするのでとてもありがたいです。旬のりんごはみずみずしくておいしいですね。

チキンサンド


f:id:naoppi33:20201213004316j:plain


お弁当のあまりで作ったチキンサンド。チキンは、唐揚げでも作るかーと思い味付けしておいたものを朝焼きました。唐揚げ分はなくなりましたが、料理というものは、あるもので臨機応変にやるしかないのです。

朝から食べ応えがあり、大満足でした。

あとはヨーグルトとコーヒー。我が家の定番です。


こうしてみると、朝からカロリー高めですが、タンパク質もとれてまあいいのかな、と。本当はここにサラダとかがあるとベターなのかもしれませんが、なかなか手が回らない。朝からしっかり作られている方は本当にすごいです(尊敬のまなざし)


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ!