ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

清水小路 坂のホテル京都に泊まってみた!気になるお食事は?【GOTO京都旅行】

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今回は前回の記事でご紹介した清水小路 坂のホテル京都】の、気になるお食事編です!


清水小路 坂のホテル京都のお部屋についてはこちらをどうぞ!
www.naosimplelife.com

坂のホテル京都の夕食


夕食は、ダイニング清水茶寮(きよみずさりょう)にて。彩りもよく、味もおいしかったです。京都の食材と、御食国として京都と深い歴史的繋がりを持つ若狭・志摩・淡路の三国からの食材が融合されていました。ボリュームは上品な感じで、わたしはもう少し食べれたかな?という感じです(よく食べる方なので…)


食事はスムーズに配膳されてきます。食事の量も上品な感じなので、思ったほどお酒が飲めなかったかな(お酒をゆーっくり飲んだのかも…!)個人的には、最初から日本酒でちょうどいいくらいだと思いました。笑


ドリンクメニューは、だいたい1,000円以上という感じでしょうか。お高めのホテルの価格設定だと思います。


食事中は左利きのわたしに合わせて、さりげなくれんげやらを左向きにしてくださり、スタッフの方のお気遣いが嬉しかったです。


f:id:naoppi33:20210106233352j:plain

f:id:naoppi33:20210106233415j:plain
お品書き
f:id:naoppi33:20210106233500j:plain
まずは乾杯、わたしはスパークリングワイン
f:id:naoppi33:20210106233733j:plain
夫はビール飲み比べセット
f:id:naoppi33:20210106233813j:plain
前菜
f:id:naoppi33:20210106233934j:plain
お造り
f:id:naoppi33:20210106234015j:plain
茶碗蒸し
f:id:naoppi33:20210106234046j:plain
箸休め
f:id:naoppi33:20210106234147j:plain
ここらで日本酒にチェンジ。お料理がいいペースで出てくるので初めから日本酒でもよかったな…
f:id:naoppi33:20210106234257j:plain
揚げ物、ふぐでした
f:id:naoppi33:20210106234415j:plain
しゃぶしゃぶも!お出汁がおいしかった
f:id:naoppi33:20210106234455j:plain
もちろんお肉も美味。こういう一人鍋、なにげに好きです
f:id:naoppi33:20210106234542j:plain
炊き立てごはん。おかわりしました。笑

f:id:naoppi33:20210106234627j:plain

f:id:naoppi33:20210106234738j:plain
デザートはパンナコッタ

坂のホテル京都の朝食


朝食も、夕食と同じダイニング清水茶寮にて。旅行のときはなぜだかモリモリ朝ごはんが食べられる不思議。笑

f:id:naoppi33:20210107104538j:plain
お品書き
f:id:naoppi33:20210107104604j:plain
まずはサラダとジュースが出てきました
f:id:naoppi33:20210107104640j:plain
ちょこちょこスタイル


朝からこんなにたくさんの種類のおかず…自分では到底作れないので嬉しい。一品一品の量が少なく、いろいろなものを食べられるのがいいですね。


写真以外には、ヤクルト、メロン、コーヒー、お茶菓子が出てきました。納豆もほしいかどうか聞いてくれました。

さいごに


清水小路 坂のホテル京都のお食事をお届けしました。随所にこだわりが感じられ、とても美味しくいただくことができました。


今回のわたしたちのプランは、1泊2食付き2名で92,910円が、GOTO利用で61,265円。クーポンが12,000円。


レストランでの飲み物代が4,900円、貸切風呂が4,400円。合わせて9,300円のうち9,000円をクーポンを使ってお支払いしました。


冷静に数字を見てみると、GOTOの恩恵たるや…!!せっかく行く旅行なのでお金はかけたいけど、GOTOがなければ1泊2日の京都で10万超か…!と思うと、かなり贅沢をしたな〜と、帰ってきてからしみじみ。


坂のホテル京都のご飯ももちろんおいしいのですが、立地が良いので、歩いて外にご飯を食べに行くのもアリかなと思います!



以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

読者登録もお気軽にどうぞ!
ゆるゆるシンプルライフ - にほんブログ村