ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。今年も朝はがんばりません

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


いつの日かのがんばらない朝ごはんです。年末年始の朝は、おもちやご飯、おせちを食べることが多く、パン派のわたしは無性にパンが食べたくなりました。笑

ハムチーズを挟んだロールパンとチョコクロワッサン

f:id:naoppi33:20210115101937j:plain


ロールパンにハムとチーズを挟んでトーストしただけの朝ごはん。あとは何の努力もしていません。笑

チョコクロワッサンとコーンスープ、ヨーグルトにコーヒー。

ハムチーズトースト

f:id:naoppi33:20210115102300j:plain


ハムチーズかぶりです。でもこちらのハムはちょっとリッチ。くじで当たったんです。かたまりを少し厚めにスライスしたので旨味がすごい(いつもペラペラのハムなので…笑)試しに乾燥バジルをかけてみたら、思いのほかおいしかったです。

あとはいつもどおり、コーンスープとヨーグルト、コーヒーの組み合わせ。ダノンビオを買ってみたけど、けっこうわたし好みでおいしかったです。



お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、どうもお皿のサイズがあっていない、パンがはみ出ている(笑)食器類は買い足さずあるものでやっている(あとはいただきものが多い)のですが、若干不便に感じています…ここはカイゼンの余地ありです。

具だくさんミネストローネ

f:id:naoppi33:20210115103409j:plain


前夜の残りのミネストローネ。具がたっぷりなのでパンは食べませんでした。食べるスープは、温まるしお腹にもたまるし良いですね。

このあともう少し煮詰めて、チキンステーキのソースにしたり、オムレツに添えたりして食べました。栄養満点&万能なミネストローネさま。


ちなみに我が家ではコーヒーメーカーでお手軽にコーヒーを楽しんでいるのですが、そろそろ自分でコーヒーを淹れてみたい今日この頃。

自分で淹れる派だよーという方がいらっしゃいましたら、ぜひともおすすめグッズを教えていただきたいです!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

www.naosimplelife.com