ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。簡単だけどいつもと違うものが食べたい

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近はシンプルにロールパンにバターという組み合わせがマイブーム。マーガリンではなくてバター。そういえば結婚してからはマーガリン買ったことないな。かくいう夫はいちごジャムラバー。すごい頻度でいちごジャムを買っている気がする…


さて、最近の朝ごはんです。ロールパンにバターだとなんのひねりもないので、少し違うものだけ載せていきます。

とりささみとにんじんの粒マスタードサンド


f:id:naoppi33:20210207123121j:plain


わたしにしてはちょこっと手間がかかっています。でもとりささみはレンチンだし、にんじんはスライサーの力を借りてサクサク千切り。でもにんじんはもう少し細い方がいいのかもしれない。


マスタード、マヨネーズ、レモン汁、塩、こしょうで味付け。なんだかおしゃれな味になった!これはサラダや付け合わせにも使えるぞ!ロールパンに挟むのが難しくて、思いどおりにいかないのはなぜだろう(笑)でもお味はおいしくてペロリとふたつも食べました。カフェインレスのインスタントコーヒーをホットミルクに混ぜてカフェオレに。これはノンカフェインなのにおいしくてリピート中。

ウインナーロール


f:id:naoppi33:20210207124118j:plain


オーブントースターで焼いたウインナーを全粒粉のロールパンに挟みました。マスタードと迷ったけれど、ここはケチャップ&マヨネーズで。いつもどおりコーヒーとヨーグルト。


ダノンビオはシチリア産レモン味。さわやかなお味。本当はいちご味とか食べたいんだけど、いつも行くスーパーではプレーンとシチリアレモン以外は20円くらい高くなってて、結局毎週プレーンとレモン買って帰ってくる。笑

みんな大好きホットケーキ


f:id:naoppi33:20210207124721j:plain

f:id:naoppi33:20210207124628j:plain


ちまちま焼くのがめんどうなので、大きな1枚で焼いてしまうズボラなわたし。カットしてシェアします。土曜の朝は残りものを食べる日。冷蔵庫にかろうじてあったハムと卵。ホットケーキに使ったら卵が残り1個になったので、仲良く(?)はんぶんこです。


最初はバターで楽しみ、後からシロップをかけるのがわたし流。シロップはちょこちょこつけて楽しむという自分なりのこだわり。朝ごはんのホットケーキは大人になってもウキウキする不思議。


バターにどハマり中ですが、ちょこちょこ違うものも食べていきたいです。そしてレパートリーを増やしたい。もちろん簡単なもので。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村