ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【今週のお題】告白します。しょうもない自己紹介していきます

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今週のお題にチャレンジです!何について書こうかな〜?と考えましたが、ふわっとしているわたしのプロフィールについて書いてみようかなと。ブログをはじめた頃は、身バレするんじゃないか…と怖がっていたんですが、むしろこの弱小ブログを知り合いが見つける可能性の方が低すぎる(笑)ということで興味のある方もない方もサクッと読んで行ってくださいな。


f:id:naoppi33:20210225235133j:plain

年齢

現在20代ですが、実はあと数ヶ月で30代に突入します。ブログのいろいろなところで20代と記しているので、これからどうしようかな、最初からアラサーとかの表記にしておけばよかったな、、、と思っています(笑)とりあえず20代ラストを楽しみたい!!

職業

会社員。実は役員秘書やってます。主な仕事はスケジュール管理、出張や会食の手配とかですね。あとはざっくりと身の回りのお世話。雑用多めです。突発の仕事が多いので、仕事の忙しさには波があります。結婚してからはとにかく定時で帰りたい一心でがんばっている今日この頃。ちなみに1回転職しています。

家族構成

同い年の夫とふたり暮らし。付き合って約2年で入籍、入籍して1年半くらい経ちます。賛否両論あると思いますが、昨年コロナ禍の中で結婚式を挙げました。楽しみにしていた新婚旅行には行けていません。いつかゆっくり海外へ行きたいな。

好きなもの

実はお酒が好き。焼酎以外なんでも飲めます。特にハイボールと日本酒が好き。でも1杯目は冷えたビールが良い(笑)最近はもっぱら家飲みのため、「知多」を常備しています。お正月はちょっと贅沢に蓬莱泉の「空」をいただきました。ちょっと手に入りにくい?ようなんですが、たまたま酒屋さんで見つけたので勢いで買っちゃいました。愛知県の関谷醸造という会社が作っています。
関谷醸造株式会社 公式サイト

苦手なもの

虫、絶叫系、ホラー系。心底どうでも良い情報です(笑)

今興味があるもの

アウトドア。全く興味なかったのに、なぜか目覚めてしまったようです。2月は登山に2回行きました。このペースでちょこちょこ山に登りたい。春にはキャンプデビューの予定です。楽しみ!!

ヘアスタイル

前髪長めのショート。結婚式のために伸ばしてましたが、基本ショート、ボブ、ショートの繰り返し。ドライヤーに耐えられん。ショートを知っていると、長い髪を乾かすためのあの時間は本当に無駄に感じてしまう。

シンプルライフを目指すきっかけ

最後にちょっとブログの内容に関連すること書いとくかって感じです。実は自分でお金を稼ぐようになってからは、洋服やらデパコスやら買い漁っていました。毎月お給料が出たらショッピングに行く♩ほしいものがなくても何か買う♩という感じでした。あるとき「このまま散財して、ろくに使っていないモノに囲まれている生活で良いのか?」という疑問がわき、シンプルライフを目指してみようと思ったのがきっかけです。自分を変えたい、その方法として断捨離とかしてみるか、って感じです。


以上、わたしの誰トク!?な自己紹介でした。大した内容ではありませんが、自分のことを発信するのはなかなか勇気がいる。。。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


今週のお題「告白します」