ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指すアラサーOL ポーチの中身を大公開

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


いつも持ち歩いているポーチの中身。
会社もお出かけも基本これだけです。


f:id:naoppi33:20210407230106j:plain


ポーチはマリクワ。いただきものを大切に使っています。かれこれ6〜7年。シンプルだけどかわいくて、ちょうど良い大きさ。


中身はこんな感じ。


  • ハンドクリーム
  • リキッドルージュ
  • プチウナ
  • 目薬
  • リップ
  • くすり


この中でしっかりと選んだのは、KANEBOのリキッドルージュのみ。発色も良く、潤いも保たれる◎リップは潤い重視です。外資系はかわいいけど唇が荒れて使えない。


最近はマスク生活であまり活躍していないのが悲しいですね…。


ハンドクリームはDENSO - 株式会社デンソー / Crafting the Core /が開発したmoina(モイーナ)です。いただきものですが、香りのしないところ、潤うのにベタつかないところが気に入っています。


頭痛持ちなので薬は持ち歩くようにしています。絆創膏や胃腸薬も一緒に持ち歩いています。


目薬はもう少しスリムな形が良いかも。ワセリンリップは温度で柔くなるとすれば、これからの季節、この形はちょっと心配です。


プチウナはあるとなにかと便利。かゆみは急におそってくる。虫刺されじゃなくても、皮膚がかゆくなるとついぬっちゃいます。良いか悪いかはわかりません。笑


大きめのバッグのときは、別でパウダーを持っていきます。


普段のお化粧直しはこんな感じで最低限。もちろん大切な予定があるときはもう少し持っていくこともありますが、最近はコロナでそういう機会もあまりないですね。


毎日これだけ持っていれば十分。大きなポーチは持ち歩きたくない派です。


以上、アラサーOLのポーチの中身でした。
最後までお読みいただきありがとうございます!
よろしければポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村