ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

カイゼンしたい欲がすごい

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近はとりあえずで揃えたものを買い替えたい欲がすごい。個人的に「カイゼン」という考え方が好きで、何か良い方法があればどんどん変えていきたいというタイプ。


家のこととなると、夫の「今のままでいいじゃん」という視線を感じながら試行錯誤する日々です。


では、見ていきましょー!

1.クッションカバー


最近では、ずっと気になっていた「人をダメにするソファー」のカバーを買い替えました!これは夫が実家から持ってきたものなんですが、ずっとカバーの色が気に入らなかった(失礼。笑)


Before

f:id:naoppi33:20210421223254j:plain

この色を私はグレーと言い、夫は茶色と言う。この意見の不一致はなんなんでしょうね。笑


このくたくた感も気に入らなかった。


After

f:id:naoppi33:20210421223447j:plain

夫とも話し合い、ネイビーに新調しました。部屋が落ち着いた感じがして、個人的には大満足。


布の色で部屋の雰囲気ってがらっと変わる。気分も変わる!

2.キッチンの棚


雑多になっていたキッチンの棚もテコ入れです。


Before

f:id:naoppi33:20210421224007j:plain


汚くてごめんなさい。ふきんがコーヒーメーカーの上に乗っちゃってるし(やれやれ)


100円ショップのカゴを使っていたんだけど、どうも収まりが悪い&見た目が悪い。THE生活感って感じ。


After

f:id:naoppi33:20210421224246j:plain


元々左下にあった無印のやわらかポリエチレンケースをふたつ買い足しました。左下にはキャンプに持っていく道具が収納されています。ケースを変えたことにより、縦の空間も無駄なく使えて良い感じ。雑然としていたのが少しカイゼンされたかな。


でも元々持っていた左下のカゴ(ニトリだったと思う)が悪目立ちしてしまって、もうひとつポリエチレンケース買えばよかったって後悔…。


夫からは「スッキリしたね」というコメントをいただきました。「でも、パンの醸し出す生活感がすごいよ」とも言われた。たしかになあ。でも収納あんまり増やしたくないなあ。

さいごに


ひとり暮らしを始めるときや、引っ越したばかりのときって、いろいろなものをとりあえずで揃えてしまいがちだけど、暮らしていくうちにたいていもう少し良いもの、使いやすいものに変えたくなる。お金に余裕があるのであれば、じっくりと吟味してから購入することをおすすめします。


でも失敗してもまたやり直せば良いのだから、気負わず少しずつ素敵な空間にしていきたい。お金の使い過ぎはよくないけれども。


こんな感じで我が家のカイゼンはまだまだ続きます。目指せ、スッキリした空間!


最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村