ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#10

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


お弁当の記事も10回目に到達です!会社の食堂で食べたり、コンビニで買ったりもするので、お弁当作りはかなりのマイペース。とにかく嫌いにならないペースでがんばっています。笑


ではでは早速GW前のお弁当を見ていきましょー!


f:id:naoppi33:20210430084711j:plain


冷凍の塩からあげメインのお弁当。凍ったまま入れることができて、めっちゃ便利!そしておいしい。


あとはたまご焼きと、おかかで味付けした無限ピーマンとかいうやつ。ご飯には鮭フレークかけてみた。味はよかったんだけど、如何せん色合いが微妙ですね…(お味の方も、冷凍食品と鮭フレーク頼りですが。笑)


f:id:naoppi33:20210430085333j:plain


そぼろ丼弁当です。残りものでできて、らくちんなんです!先ほどもご紹介した塩からあげにハマっています。


今回もなんだか見た目が微妙ですね(笑)トマトじゃなくて、緑を添えた方がよかったのかなあ。お弁当箱赤いし。でもちょうどいい緑がないときってあるんだよなあ(買いものから失敗?)


f:id:naoppi33:20210430085709j:plain


のっけ弁当!というんでしょうか。牛肉を甘辛く煮たものをご飯にのせちゃいました。食欲がそそられます。お弁当にはやはり少し濃い味付けが良いですね。


定番のたまご焼きと、スナップエンドウ・新玉ねぎのサラダ。マヨネーズと柚子胡椒で味付け。


スナップエンドウは夫のおじいさんが作ったんです。シャキシャキで甘くておいしい。春の味です。いつも季節の野菜をいただけるので嬉しい!


微妙なできのお弁当も、「ま、しょうがないか!」と、そのまま持っていきます。笑


いつも映えないお弁当をご覧いただきありがとうございます。
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「お弁当」