ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。セルフドリップでコーヒーを楽しむ。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近の朝ごはん。コーヒーのセルフドリップを始めて、朝の時間が充実しています。


f:id:naoppi33:20210523201919j:plain


初心者なので、ドリッパーはダイソー。計量スプーンもついて100円です。フィルターも100円。


豆はカルディで購入時にペーパードリップ用に挽いてもらってます。ミルもほしいけど、最低限のアイテムでやってみる。


今まではいただきもののネスカフェバリスタを使っていましたが、セルフドリップを始めたら本当に使わなくなりました。


手放したいけど、夫がまだ使っている模様。ひとり暮らしなら無くせるものも、同居人がいるとなかなか難しい…。


朝からコーヒーの香りで癒されて、この一杯のために時間を作らなければ!と思います。朝が弱いわたしにとって、いい影響です^^


デニッシュ食パンとコーヒー


f:id:naoppi33:20210523202607j:plain


夫が引き出物でもらってきたデニッシュ食パン。バターが香ってほんのり甘くて朝から幸せ。写真の量では足りず、おかわりしてしまいました。笑


なかなか自分に買うには贅沢だけど、もらったらとっても嬉しい。



ホットドックパーティー


f:id:naoppi33:20210523202524j:plainf:id:naoppi33:20210523202536j:plain


お弁当と一緒にソーセージを焼いて、各々好きに挟んで食べるスタイル。超熟ロールがちょうどいい大きさ。軽くトーストするとおいしい。


マスタードもたっぷり乗せて。タンパク質を一緒に取ると食べごたえがあって腹持ちがいいです。


セルフドリップしてますよー!と言いながら、この日はココアを飲んでいますね。

ホットサンド


f:id:naoppi33:20210523203327j:plain


この日の具は、スクランブルエッグとほうれん草・ベーコンのソテー。チーズとマヨネーズも入れました。


f:id:naoppi33:20210523203449j:plain


コールマンのホットサンドメーカーがアウトドアでもお家でも大活躍中。このマークがかわいくてお気に入り。



お家でも十分おいしいけれど、キャンプ場で食べるホットサンドは格別です。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村