ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。レパートリーが増えない今日この頃。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近体調を崩しておりまして、久しぶりの投稿となりました。体調不良の日のしんどさが増しているような気がする今日この頃。「歳とるとこんなもんなのかな〜」と弱音を吐いたら、ベテラン看護師さんが「まだ早いよー!」と励ましてくれました。


さて、最近の朝ごはんです。なかなかレパートリーが増えません。でも手の込んだものは作りたくない…というジレンマ。

ささみとにんじんのマスタード和えサンド


f:id:naoppi33:20210616215416j:plain


ささみとにんじんのマスタード和えをロールパンに挟みました。たんぱく質が入ることで、食べごたえ◎の朝ごはんです。


コーヒーは変わらずハンドドリップしています。香りだけで朝の時間が幸せになる…!迷ってないで、もっと早く始めればよかった!

シュガートーストとヨーグルト


f:id:naoppi33:20210616215851j:plain


食事系のパンもおいしいけど、甘いパンも大好き。小さい頃から、このシュガートーストは大好物。初めてシュガートーストの素を買ってみましたが大正解。おいしくて一瞬でなくなりました(笑)

ホットサンド


f:id:naoppi33:20210616220530j:plain


休日の朝はホットサンドが食べたくなる。具はツナ&チーズが最高だと思う。冷蔵庫にあればトマトも入れると、ボリュームとジューシーさがアップしておすすめ。

トマトが主役のトースト


f:id:naoppi33:20210616220910j:plain


前日のトマトスライスが余ったので、トーストにしちゃう。トマトの下にハムがあるけど、存在感が薄い。笑


トマトが大好物なので、個人的には大満足のトーストができました。ただしトマトが厚みがありすぎて所々ぬるかったのが反省点。笑


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村