ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#13

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


あいかわらず手抜き感満載のお弁当です。たまには丁寧に作らねば。いい感じのお弁当を作るには、前日に準備しておくこと(残りものとか)・早起きすることの2点が大事ですね。


f:id:naoppi33:20210624203936j:plain


ふりかけ頼りのお弁当です。夫イチオシの梅ちりめんのふりかけ。騙されたと思って食べてみたら、ご飯がめちゃ進む。


いつもどおりたまご焼きを焼いて、そのフライパンでウインナーを焼きました。


スナップエンドウは前日に茹でておいて、ささっと入れるだけ。ミニトマトで彩りをプラス。



f:id:naoppi33:20210624204758j:plain


鮭のっけ弁当。大胆に一切れ乗せちゃいました。のっけ弁当、意外と詰めやすいことが判明!鮭の下には、大葉をしいてあります。


いつものたまご焼きと、作っておいたきゅうりの浅漬け、プチトマトを適当に。笑


食べごたえ十分。大葉と一緒に食べるとさわやかで、味が変わってよかったです。



f:id:naoppi33:20210624205859j:plain


何か物足りないお弁当。詰め方も乱雑。笑


寝起きでとりあえずたまご焼きを焼く。そのままウインナーを焼く。甘酒を飲みながらお弁当作っています。調理できたら、冷ましているうちに自分の身支度。


朝ごはんを食べたら一気にお弁当箱へ。冷凍のまま入れられる唐揚げと、前日にレンチンしておいたにんじん、プチトマトを投入。時間がないとよりいっそう乱雑に。笑


こうやって写真を見返すと、隙間もすごい…笑


もう少し丁寧に作ったお弁当を、みなさんにお見せできるよう頑張りたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村