ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

サーティワンアイスクリームは青春の味

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


f:id:naoppi33:20210803204139p:plain


大のアイス好きのわたしは、結婚するまでは毎日のようにアイスを食べている時期がありました(1日2個までならOKという謎ルールを定めていました。笑)


しかし最近はむやみやたらに食べないように控えておりまして、めっきり食べる回数が減っています。


そんなわたしにとってのアイスの思い出といえば、そう、サーティワンアイスクリーム。またの名をバスキンロビンス。


勉強と部活に明け暮れていた高校時代。近くのアピタにあるサーティワンアイスクリームがわたしたちのごちそうでした。


ご存知の方も多いと思いますが、サーティワンはキャンペーンがいろいろあるんですよね。


当時のことを思い出すと、毎月31日は31%オフ。キングサイズにキッズサイズがついてくる雪だるま。トリプルポップを頼むと4つめがついてくる。といった嬉しいキャンペーンがたくさんありました。


お得なキャンペーンのときをねらって、部活の仲間とサーティワンを食べに行く。これがわたしたちの一大イベントでした。


当時バイトはしておらず、みんな限られたおこづかいの中からサーティワン代をねん出していました。


そのため、たくさんのフレーバーからどのアイスを選ぶかは、10代のわたしたちにとっては一大事。季節ごとに限定フレーバーも出て、どのアイスを食べようか、本当に悩みまくった!!


みんなであーだこーだ言いながら選んで、一緒に食べるアイスはごちそうだったな。


あのときのメンバーとは今でも変わらず大の仲良し。みんな歳をとったけど、会えばいつでも当時に戻れるというのが嬉しい。


大人になってから、サーティワンを食べる機会はぐんと減ってしまいました。ひとりで食べるにはなんだかもったいない。そしてたまに食べても定番フレーバーばかり。あのときのキラキラはいずこへ…。(私の定番は、ベリーベリーストロベリーと抹茶です)


ああ、久しぶりにみんなでサーティワンに行きたいなあ。


以上、最後までお読みいただきありがとうございます。
わたしの青春に、イイネのポチをいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


今週のお題「好きなアイス」