ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。来たるグラノーラブーム。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


暑くなってきて、朝は食欲減退気味。食パン1枚が食べきれないので、小さめのパンやグラノーラを食べることが多いです。


でもグラノーラばっかり食べていると、ブログのネタがなくなるという問題が。。。笑

グラノーラと桃


f:id:naoppi33:20210808121140j:plain


恥ずかしながら牛乳が苦手なので、グラノーラにはヨーグルトです。本当はチョコ味とかも食べてみたいけど、ヨーグルトには絶対合わないですよね(泣)豆乳もココア味くらい味がついていないと飲めない…。


桃はお互いの両親からたくさんもらいました^^自分で買うには高いから嬉しい!!そして朝から桃をむく余裕があることがすばらしい。


水出しコーヒーで作ったカフェオレも。牛乳は飲めないけど、ココアやカフェオレは飲めるんです。

塩バターパンでハムチーズサンド


f:id:naoppi33:20210808122008j:plain


塩バターパンに切り目を入れて温めたら、ハムとチーズをイン!塩バターパンだけでもおいしいけど、一手間でさらにおいしくなりますね。


このときはいつもと違うヨーグルトを買ってみました。北海道を歌われたら、おいしい気がしてくる。笑

ホットケーキ


f:id:naoppi33:20210808122432j:plain


みんな大好きホットケーキ。たくさん焼いて、小分けにして冷凍しておいたものをチンしただけ。なのですべて焼き色がまちまち。ちなみにいちばん大きい一切れはバナナを混ぜ込んであります。


朝なにもしなくていいので、焼いて冷凍しておくのはとってもおすすめ!


こうしてみると、いつも以上に簡単な朝ごはんばかりでした。しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!


最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをいただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村