ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

サボってしまった収支報告。今さら7月分を振り返るよ!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


またもやサボってしまった収支報告。8月も終わろうとしているこのタイミングで、7月の収支報告をしていきます!

まずはグラフをご覧ください


f:id:naoppi33:20210829224026p:plain


結果は11,772円の赤字です。実は静岡旅行に行ったので、もっと赤字かと思っていた…!他を節約できていたようです。(まあ赤字なんですが。笑)


▼前回は惜しかった
www.naosimplelife.com



消耗品


カード履歴をみるかぎり0でした!!(パチパチ)節約しています。


美容


基礎化粧品代のみ。


交通費


高速代と定期以外の電車代。


衣料品


無印でデニムとカップ付きインナーを買いました。この夏はカップ付きインナーに助けられた。ブラと比べてめちゃ涼しい…!もっと早く気づくべきだった。


交際費


特になし。旅行代はレジャーに入れています。


レジャー


ざっくりと旅行代はこのくらい。友人と沼津、三島、伊豆に行きました。食いだおれの旅だったんだけど、二日目の朝に三嶋大社でおみくじをひいたら「腹八分目が良い」って書いてあった…。友人のおみくじにも「暴飲暴食は控えなさい」って書いてあった…。神様に見られている!!笑
そして三島のホテルがとってもコスパ良かった!!
(土曜日泊で朝食付き8,000円だった。富士山見えるし、駅目の前だし、大浴場あるし、めちゃんこキレイだったのよ!)
【公式】富士山三島東急ホテル|JR三島駅南口から徒歩1分


▼お寿司を食べたよ!
www.naosimplelife.com



WEBサービス


いつものiCloudとお名前.comの転送サービスに加え、はてなブログProの更新料8,434円とドメイン更新料2,816円の引き落としがありました。


その他


勉強代2,480円とコンビニ。だいたい毎月2,000円くらいはコンビニで買い物しているなー。

反省&感想


まずはまたも収支報告をサボってしまったことを反省。今回のお題がちょうど(?)「サボる」だったので、便乗して書いてみました。笑


旅行に行ったわりには赤字が少なかったのと、ブログに関するお金が思ったより引かれていたので、ムダ遣いは少なかったと思います。大切な人との旅行や食事には惜しみなくお金を使いたいので、引き続きムダ使いは減らしていきたい。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「サボる」