ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。たまにはお米もありかもしれない。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


いつの日かの朝ごはん。最近はすっかり秋らしくなってきて、朝からしっかり食べれるようになってきました。食欲の秋!

ホットサンド


f:id:naoppi33:20210918200949j:plain


お馴染みのホットサンド。涼しくなってきたので、ホットコーヒーがおいしい。

グラノーラとシャインマスカット


f:id:naoppi33:20210918201003j:plain


朝フルーツを食べると、簡単なのに満足感がすごい。マスカットは高いからめったに買えないけど、朝フルーツは続けたい。この日はカフェオレがおともです。

フレンチトースト


f:id:naoppi33:20210918201014j:plain


固くなった超熟ロールでフレンチトーストを作ったら、ひたひた具合がすごい。卵液をたくさん吸って、とろとろのフレンチトーストが出来上がりました。

お茶漬け


f:id:naoppi33:20210918201027j:plain


パンを切らしたので、お茶漬けにしてみました。ご飯のおともは、ウインナーとゆず大根。質素だけど、これくらいがちょうどよい。


和食なので、緑茶を淹れてみました。


たまにはごはんも良いかも。週1くらいでごはんにしてみようかな。

さいごに


いつもの朝ごはんにフルーツをプラスするだけで、見た目にも体にも良い感じになりました。これは今後も取り入れていきたい。


そして久々に朝にお米を食べたら、思いのほかおいしかった!お茶漬けでサラサラいけたのが良かったかもしれない。週末はパンではなくごはんにしてみようかな?


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村