ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#2

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近のお弁当。更新しようと思い、先延ばしになっていました(汗)改めて見ると手抜きがすごいんですけど、お付き合いください。


f:id:naoppi33:20210922212622j:plain


・しょうが焼き
・たまご焼き
・シュウマイ(冷凍)

冷凍の海老シュウマイがおいしかった。時間が経ってもふわふわだし、醤油付けなくても味がしっかりある!たしか味の素。


f:id:naoppi33:20210922212633j:plain


・いわしと豆腐のハンバーグ(冷凍)
・からあげ(冷凍)
・さつまいもの塩バター焼き
ミニトマト


この日も冷凍食品さまさまです。ハンバーグはイオンで購入。いわしの臭みはないのに、しっかりと味付けがされていておいしかった!からあげはいつものやつ。


さつまいもは切ってからチンして、バター、砂糖、塩と炒めました。コクがあっておいしい。


f:id:naoppi33:20210922212653j:plain


・豚肉のはさみ焼き(大葉・チーズ・梅)
・かぼちゃの煮物(お義母さんからのおすそわけ)
・シュウマイ(冷凍)
ミニトマト


豚肉に大葉・チーズ・梅を挟んで焼きました。小麦粉をまぶしてから焼いたのでしっとり。これは前の晩の残りものです。


かぼちゃの煮物は夫が実家から貰ってきてくれました。いつもいろいろなものを持たせてくれてありがたい。味がしみしみでおいしかった!


お気に入りのシュウマイと、ミニトマト


こうやって振り返ると、自分で作ったものの少なさに驚愕(笑)でもいただきものや冷凍食品があると、ぐんっとお弁当作りのハードルが下がります。(ちょっと寝坊してもお弁当持っていける…!)


たまにはもう少し頑張って作りたいけど、手抜き弁当も良いなーと思う今日この頃です。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村