ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#3

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今回はさらに雑さに磨きがかかったお弁当です。こうして振り返ると、もう少し丁寧に作らなければと思います。それでは見ていきましょー!


f:id:naoppi33:20210929221655j:plain


いわしと豆腐のハンバーグ(冷凍)
たまご焼き
白身魚のタルタルソース(冷凍)
ミニトマト


冷凍ばっかり。詰め方雑。でも冷凍食品が間違いないおいしさ。


f:id:naoppi33:20210929221716j:plain


スパムをカリッと焼いたもの
白身魚のタルタルソース(冷凍)
かぼちゃの煮物(お義母さん)
ミニトマト


スパムは苦手かもしれないということがわかった。笑
この日は雑さにさらに磨きがかかってる。そしてスカスカ…。


f:id:naoppi33:20210929221902j:plain


酢鶏
たまご焼き
冷凍ブロッコリー


夜ご飯の残り物の酢鶏がメイン。酢豚ならぬ酢鶏。胸肉でさっぱり。


そして冷凍ブロッコリーを手に入れました。凍ったまま入れられるし、めちゃめちゃ便利ですね。隙間を埋めるのにぴったり。


本当にズボラで恥ずかしいのですが、野菜の下ごしらえってめんどくさくて。カット野菜や冷凍のものを買いがちです。


手を抜けるところは抜くとして、もう少し出来栄えの良いお弁当を作りたいものです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村