ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【名古屋・覚王山】fika.(フィーカ)のタルトをいただきました!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近あったちょっといいこと。職場の方から、fika.(フィーカ)http://www.fika-kashiten.com/のタルトをいただきました。出張のついでに買ってきてくれました。ありがたや〜。しかも事前に食べたいタルトを選ばせてくれたので、遠慮せず好きなものをお願いしました(笑)


fika.は名古屋の覚王山にあるタルトが有名なお店です。


www.instagram.com


公式インスタグラムを見ると、色とりどりのタルトに心奪われます。メニューは毎週インスタにUPされます。事前の予約が可能との事。大変人気なお店でして、土日は行列ができていることもあるそう。価格帯としては、1つ600〜700円くらいです。


わたしはメニューとにらめっこして、レアクリームチーズタルトと栗とヘーゼルナッツのタルトを選びました。(仕事中に必死でタルトを選ぶという背徳感。笑)他にもおいしそうなタルトがたくさんで、選ぶのが大変でした。


f:id:naoppi33:20211206214144j:plain


こうして写真を見てみると、フルーツが乗ったキラキラのタルトを選べば良かったかなと思いつつ、シンプルなレアチーズが食べたかったわたし。さっぱりしているのに濃厚で、タルトのサクサクした部分もおいしかったです。


栗とヘーゼルナッツのタルトはチョコレートベースのこれまた濃厚なタルトでした。おいしかったですが(かなり甘党のわたしにとっても)けっこう甘めだったので、さっぱりしたい方はフルーツのタルトの方が良いかもしれない。


どちらも夫とはんぶっこして食べたので、ちょうどいい感じで食べれました。(栗とヘーゼルナッツの方をひとりで食べたらけっこう重たかったかも)


今度はゴルゴンゾーラのチーズケーキにもチャレンジしてみたい!いつかは自分でお店に足を運んでみたいです。


とにかくこの日は仕事に行ったらケーキが届くと思うと、ウキウキで出勤できたのでした。単純ですが、ご褒美があるとがんばれる。みなさんも自分へのご褒美にスイーツを買ってみてはいかがでしょうか。


■お店の情報
ちいさな菓子店fika.(フィーカ)
住所:名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
TEL&FAX:052-846-6657
営業時間:AM11:00 〜 PM6:00
公式HP:http://www.fika-kashiten.com/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tarte.fika/


以上、最近あったちょっといいことでした!
最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


今週のお題「最近あったちょっといいこと」