ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

あけましておめでとうございます!怠惰に過ごしたお正月休み。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


年末は大切な高校時代の友人に会って、登山にも行って、アクティブに過ごしました。



年明けは1日〜3日までは親戚宅へ挨拶まわり。以前のGWにこんなブログを書きましたが、お正月はそういうわけにもいかず。


www.naosimplelife.com


どのお家でもおいしいご飯をご馳走になるだろうという予想のもと←、我が家の冷蔵庫はすっからかんで挑みました。これがなかなかよかった。冷蔵庫の中身が傷むのを心配せず過ごせたので、気持ちが軽くなりました。せっかくのお休みなので無理をせず、必要なものは買ったりテイクアウトすれば良いと気がつきました^^


上記のような文章にすると「なるほどな〜」と思ったりするかもしれませんが、正直に言ってこのお正月休みのサボり方がやばい。


年末は家を空けていたので、おせちは作っていない。お正月かざりや鏡餅すら用意せず、気づけば年越ししてしまった。お雑煮は5日の今日、初めて作った。お正月らしいことは、自分ではほとんど何もしていません(堂々と言うことでもないか)


朝は10時ごろまでゴロゴロして、ご馳走を食べて、寝る。怠惰すぎるぜ。


年末年始のお休みも今日で終わり。随分とゆっくりさせてもらったので、明日からまたぼちぼちがんばっていきます。


f:id:naoppi33:20220105125256j:plain
今年のおみくじはめずらしく大吉が出た!前厄なので、厄払いにもいかなければ。


最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のポチをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村