ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。温かいものが食べたくなる季節です。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


寒い季節は暖かいものが食べたくなりますね。とは言いつつも、朝はできるだけ簡単に済ませたい。


大量にスープを作ったりお茶漬けを食べたりして、なんとかやり過ごしている最近の朝ごはん。

彩りなし!クラムチャウダーとヨーグルト


f:id:naoppi33:20220105215412j:plain


リュウジ先生のレシピで作ったら、期待以上のおいしさ!あさりの出汁がすごい!それでいてめちゃめちゃ簡単なので、是非とも作ってみてほしい。




究極のお茶漬け


f:id:naoppi33:20220105220053j:plain


「極み和膳 究極のお茶漬け」をいただきました。「究極とか大げさな〜」なんて思いながら食べたら、とんでもなくおいしかった…!


f:id:naoppi33:20220105220114j:plain


具材・ふりかけ・出汁つゆが入っていて、それらをご飯に乗せてお湯を注ぐだけ。この日は帆立を食べました。手軽なのにリッチさもあり、贈りものに◎。自分に買うにはちょっと高い。5つ入り3,240円だから、ひとつあたり600円…!?

チキンサンド


f:id:naoppi33:20220105221016j:plain


醤油につけておいただけの鳥もも肉を焼いて、キャベツと一緒にサンドしました。パンもトーストしたので、温かいサンドイッチです。お肉を焼いたり、キャベツをスライスしたりとちょっとめんどくさいのですが、食べごたえはバッチリ。

なんでもありのコンソメスープ


f:id:naoppi33:20220105221353j:plain


とにかく余った野菜をぶち込んだ、なんでもありのコンソメスープ。野菜の甘さが沁みる。栄養満点だし体も温まって朝ごはんにぴったり。


こんな感じでできるだけ体を温めるために、意識して温かいものを食べるようにしている今日この頃。体を温めようというのは、最近興味のある東洋医学の考え方にかなり影響されています(笑)いつまで続くかわからないけど、日々のちょっとしたことを意識していきたい。


▼常時腹巻きをしています
www.naosimplelife.com


▼朝ごはんの記事はこちらからどうぞ
朝ごはん カテゴリーの記事一覧 - ゆるゆるシンプルライフ


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村