ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

キャンプを始めるきっかけを作ってくれた【ヒヌマフウフ】の魅力5つ!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


突然ですが、YouTuberのヒヌマフウフをご存知でしょうか?北海道在住のケンタロウさん・ケイトさんが、ご夫婦でYouTubeにキャンプ動画をアップされています。


www.instagram.com



わたしたちが夫婦でキャンプを始めることができたのは、ヒヌマフウフのおかげと言っても過言ではありません。なぜなら、ずっとキャンプを始めたいと思っていたわたしが、なかなか首を縦に振らない夫にお二人の動画を見せ続け「夫婦でキャンプもいいかもしれないな」と思わせることができたのです。洗脳。笑


とにかくお二人には「キャンプを始めてみたいな」と思わせてくれる魅力があるのです。


今回のはてなブログのお題が「わたしの推し」ということで、ヒヌマフウフの魅力について語っちゃいます。


▼ヒヌマフウフのYouTubeはこちらからどうぞ▼
www.youtube.com


【魅力1】美男美女


お二人とも美しくて、わたしはとても好き。お二人が動画をアップし始めた頃から、飽きずに毎週欠かさず見ています。


YouTubeってそもそもビジュアルが好みじゃないと見続けられなくないですか?(小声)

【魅力2】夫婦の仲の良さが素敵


動画から溢れ出てくる仲の良さがすごい!!お互いのことを大切に思い合っているんだなあというのが、全力で伝わってきます。


www.youtube.com



個人的に特に好きなのが、毎回のように最初の一口をいつも譲り合っているところ(笑)おいしそうな方や大きい方も譲り合っていて微笑ましい。


それに比べて、わたしなんていつも夫に内緒でコンビニスイーツ食べちゃおうって思うし、夫にいたっては6切れのたまご焼きを5個食べるような人間。差がありすぎる。笑

【魅力3】いつも自然体。リアクションが最高!


もちろんお二人に会ったことはないのですが、「きっと普段もこの動画の感じなんだろうなあ」と思わせる姿につい見惚れてしまいます。


おいしいものを食べたときのリアクションも好き。表情豊かでキャンプの楽しさがとっても伝わってきます。


いつもきどっていなくて、「スーパーで半額だった!」「ダイソーで買った!」などの発言から、庶民的な一面も垣間見え親近感。笑

【魅力4】食に貪欲


動画を見てもらうとわかるのですが、お二人がとにかくよく食べる(笑)めちゃめちゃ食べた後に、チーケータイム(チーズケーキを食べること)があったりする。いつも食べっぷりに感心させられています。


そしてケイトさんもケンタロウさんも料理がお上手。キャンプ飯はもちろん、お家で出てくる料理もすごくおいしそう!盛り付けも素敵で、学びが多いです。

【魅力5】初心者目線で学びが多い&視聴者の皆さんが優しい


お二人が初心者目線で動画を発信してくれるので、キャンプ初心者のわたしたちには参考になることばかりです。


そしてお二人の失敗に関しては、必ず視聴者のベテランキャンパーさんたちが優しくアドバイスをされていて、次のキャンプでは問題が解決していることが多い。こうやってアドバイスがたくさん集まるのも、お二人のお人柄のよさだと思います。


わたしたちも一緒に学ぶことができ、大変勉強になっています。この世の中に優しい方がたくさんいることを知れたのも嬉しい^^

さいごに


ヒヌマフウフの魅力は動画を見てこそなので、気になる方はぜひYouTubeを見てみてください^^


www.youtube.com



夫をその気にさせてくれたヒヌマフウフのおかげで、今楽しいキャンプができているので、感謝の気持ちでいっぱいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


特別お題「わたしの推し