ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

自分へのご褒美はディズニーが良い

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今週のお題である「自分に贈りたいもの」って何かなあと考えていましたが、そろそろ本当にディズニーに行きたい!!


このブログで言ったことはないと思いますが、わたしはけっこうディズニーが好きで、映画も見るしディズニーソングも聞く。劇団四季見たり、ディズニーオンアイスも見に行ったり。(なんならカラオケでも歌うくらい)基本はシンプルライフが良いけど、グリーンメンだけは密かにたくさん持ってる…。


そして静岡よりも東に行くときは基本ディズニー。わたしにとっての関東は、ディズニーといっても過言ではない。


そんなディズニーに、コロナが流行り出してからは1回も行けていない。前回訪れたのが2019年11月。もうまるっと2年も行ってない。


f:id:naoppi33:20220208194707j:plain
最後のディズニー。妹とクリスマスバージョンのランドへ行きました。生憎のお天気でしたが、おそろいのミッキーの帽子とポンチョを着用して、年甲斐もなく楽しみました!


最近は会社の行き帰りにディズニーの写真を見返して、思いを馳せることもしばしば。


ランドのかわいらしい雰囲気も、シーの大人っぽい雰囲気も好き。シーはお酒が飲めるのも良い。もう中を歩いているだけで楽しいんですよね。乗りものにいっぱい乗りたいというよりは、ショーやパレードを見て、レストランやカフェも楽しんでゆっくりしたい。ああミッキーに会いたい。


コロナがもう少し収まったら…なんて思ってたら、ぜんぜん行けそうになくて悲しい。もしコロナにかかってしまったとして「ディズニー行ってました」とは口が裂けても言えん…。


でもでも、今年こそは頑張ったご褒美にディズニーに行きたい。とにかく早くコロナが収まるのを祈るしかない。


今週のお題にチャレンジしたら、ただ、ディズニーへの思いを綴っただけになってしまいました。今年こそ!という希望を持って、毎日を過ごしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今週のお題「自分に贈りたいもの」