ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。りんご消費してます。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


少し前の朝ごはん。がんばってりんごを消費しています。一生懸命、アップルパイ作ったりしていましたが、意外にもヨーグルトかけるだけで結構食べれちゃいました。

タルトタタン

f:id:naoppi33:20220227224146j:plain


りんごをいっきに消費するぞー!ということで、ホットケーキミックスで簡単タルトタタンを作りました。思ったより簡単に作れましたが焼き加減が難しい。ホットケーキ部分が生だったら嫌だなーと思い、長めに焼いたら少し焦げてしまいました。


おいしく作れましたが、けっこう甘め。カットして少しずつ食べました。

ツナマヨトーストとりんごヨーグルト


f:id:naoppi33:20220227224201j:plain


わたしの大好きなツナマヨトースト。最近ちょっと良い食パンを買っていて、パンライフが楽しいです。カロリーは気にしない。


ここらでりんごはシンプルにヨーグルトと食べるのがおいしいと気づいた。ヨーグルトによっても、合う合わないがありますね。


地元豊橋の「どうまいヨーグルト」っていうのがフルーツと食べるのに良い。でも今住んでるところの近くだと、産直センターでしか見かけないんだよなあ。
サービス/製品一覧 - 中央製乳株式会社


ちなみにこのヨーグルトが入ったイッタラの器、引出物のカタログギフトで頼んだんですが、初めに届いたものが粉々に割れていました。めちゃくちゃ縁起悪い(笑)新しいものをすぐに届けてもらい、今はとても気に入って使っています。

鍋の残りでリゾット


f:id:naoppi33:20220227224227j:plain


豆乳鍋の残りでリゾット。いつも鍋の具材でお腹がいっぱいになり、〆まで辿り着かないので、必然的に翌日の朝食べることになります。


温まるし消化にもよく、豆乳の優しい味が良いですね。

ホットサンドとりんごヨーグルト


f:id:naoppi33:20220227224245j:plain

f:id:naoppi33:20220227230632j:plain


定期的に食べたくなるホットサンド。具は何を入れてもけっこうおいしいので、本当にホットサンドメーカー素晴らしい。キャンプ道具だけど、キャンプ以外でもガンガン使っているので、コスパ最高だと思います。


この日はあずき&クリームチーズクリームチーズの酸味があずきによく合います。甘いホットサンドもおすすめですよ。


以上、最近の朝ごはんでした!
最後までお読みいただきありがとうございます^^
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村