ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【手土産にもおすすめ】太田哲雄シェフのアマゾンカカオのポップコーン

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近お気に入りで見ているYouTubeで知った太田哲雄シェフ。太田シェフが手がけているアマゾンカカオを使ったお菓子が、名古屋パルコに期間限定(11/19〜3/20)で販売されていました。名古屋パルコ西館地下1Fのポップアップストアの様子はこんな感じ。






太田シェフは軽井沢で「LA CASA DI Tetsuo Ota」「MADRE」というレストランを営んでおられます。
「LA CASA DI Tetsuo Ota」は年間40日しか営業しておらず、予約の取れないレストランだそう。一方で「MADRE」は予約の要らないカジュアルなレストランです
forbesjapan.com



ちょうど両親と妹夫婦に会う予定があったので、我が家の分と合わせて3つ、アマゾンカカオのポップコーンを購入してみました。なんとなく高いのは知っていたのですが、値段をよく見ずにレジへ持っていったため「3つで約4,500円」というお値段にたまげました(笑)超高級ポップコーン。



キャラメルとチョコがありましたが、わたしはチョコをチョイス。確かキャラメルの方が少し安かったと思いますが、チョコを味わいたい気持ちが強かった。



器とか撮り方とかいろいろとミスっている感じがするけれども、ポップコーンはこんな感じ。しっかりとチョコがついている!!


ひとつ食べてみると、想像していたポップコーンの何倍も高級!!そしてめちゃめちゃ美味しい!失礼ながら「なんだかんだポップコーンでしょ〜」と思っていましたが、思っていたのとぜんぜん違う!アマゾンカカオの風味がすごいです。


ポップコーンについているチョコだけで「これがアマゾンカカオか!!」となったので、是非とも普通にチョコレートだけを食べてみたい。


わたしの説明不足もあるけど、妹夫婦はアマゾンカカオを「Amazonで買えるチョコレート」だと思ったみたい(笑)残念ながらアマゾン違い。お味の方は「めっちゃ美味しかった!!」と感想をいただいて嬉しいかぎり。
*アマゾンカカオについて知りたい方はこちらがわかりやすいかも。
星付き名店食べ歩きから、アマゾンカカオに出会うまで。 アマゾン料理人・太田哲雄シェフインタビュー Vol.1|FEATURE|APeCA OFFICIAL SITE


この「自分で買うにはちょっともったいないけど、人からもらったら嬉しい」という感じがお土産にもぴったりだと思います。もちろん自分へのご褒美にも良いですね。


ブログに書こうと思いながらも書けずにいたら、昨日のクレイジージャーニーに太田シェフが出ていました。「あーこれはタイミングを逃した!」と思いながら、後追いでブログにしました。笑


このサイトから購入できるようですが、今はSOLD OUTです。名古屋近辺の方はぜひパルコへ行ってみてください。
ADDICT - Web Store


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 


ちなみに最近見ているYouTubeはこちら。この動画で太田シェフのお店が登場しています。(これより前に太田シェフのご両親に白馬で会っていて、それがきっかけで軽井沢のお店へ行くことになる)
www.youtube.com