ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。久しぶりの投稿です。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


毎日食べている朝ごはんですが、ここのところめっきり投稿をしていませんでした。なんなら写真もほとんど撮っていない。はい、何を隠そう、生活に余裕がありません(笑)前回の投稿はなんと7月。ぼんやりしていたらもう年越ししそうです。というわけで下半期(?)に撮った数少ない朝ごはんの写真をここらでアップしておこうと思います。

いつの日かの朝ごはん。今回はちょっと賑やかなラインナップ(自分比べ) - ゆるゆるシンプルライフ

すずやのサンドウィッチとローソンまちカフェ



東岡崎駅の前にも販売店ができたので買いに行きやすくなりました。たまの贅沢サンドウィッチ。訪れるタイミングによって品揃えが違うので選ぶのも楽しい。これは塩麹チキン。なるべくタンパク質を取ろうという意思の表れ。
手づくりサンドイッチのお店 すずや@岡崎市


サンドウィッチのお供はローソンのカフェラテ。わたしは結構ローソンが好きなんですが、駅までの道のりも高速乗るまでもファミマばっかりでちょっとうんざり(ファミマ推しの方ごめんなさい)

チーズのパンとカフェオレ



最近はスーパーのパン屋さんで気になるパンを買うのが、わたしなりのちょっとした贅沢です。日常的にはライ麦パンや塩バターパンを朝食に買っていますが、この日はちょっと変わり種。チーズがたっぷりでおいしかったです(チーズは正義)

変わらず大好き朝マック



あいも変わらず朝マック大好き。休日にひとりだったら朝マック買いに行く率高いです。ソーセージマフィンマックグリドルが2強。(マックでバイトしていた時代は深夜勤務明けにメガマフィンとか食べてた。あのケチャップ味も好きなんだよなあ。ちなみに毎日のようにマックを食べるとしっかり太るよ!笑)

いつものパンに目玉焼きとウインナー



たまごにウインナーにヨーグルト。これでタンパク質はバッチリなんじゃなかろうか。野菜も食べられると良いのだけど、、とかいいながら2年くらい過ぎている気がする(笑)まあ無理なく食べられるものを食べるしかないですね。


以上、最近の朝ごはんでした。2022年最後の投稿がこれで良いのか疑問ですが、こんな感じで今年1年を締めくくりたいと思います。


更新頻度があまり上がらないまま1年が過ぎ去ってしまいましたが、ブログに訪問してくださった方、スターやコメントをくださった方、本当にありがとうございました^^2023年もマイペースに続けていこうと思っていますので、変わらないお付き合いをよろしくお願いいたします!


来年もみなさんにとって素敵な1年になりますように!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ