ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

新型コロナウイルス ワクチン接種の記録|ファイザー3回目

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


日曜日にようやく3回目のワクチン接種をしてきました。1回目、2回目も簡単に記録を残していたので、今回もブログに書いておこうと思います。


ちなみに結論から申し上げると、「4回目は絶対に打ちたくない」と思うほど副反応が辛かったです。ファイザーでもしっかり副反応が出たので、こういう人もいるんだと参考になれば幸いです。


新型コロナウイルス ワクチン接種の記録|ファイザー1回目 - ゆるゆるシンプルライフ
新型コロナウイルスワクチン接種の記録|ファイザー2回目 - ゆるゆるシンプルライフ



3回目のワクチン接種に関しては、4月頃に案内が届いていましたが、「めんどくさいしまあいっか」という感じで放置すること約3ヶ月。


夏休みに友達と旅行に行くのに「信州割が使えるようになった」との情報を得て、割引ほしさに「ここらでワクチン打っとくか〜」となりました。


モデルナでは副反応が怖かったので、今回もファイザーで予約枠を探しました。時期がずれているからか、意外と直近でも空きがあるように感じました。(他の市に住んでいる子もそうやって言っていた)


日曜日の夕方に予約をしていたので、掃除や晩ごはん作りを済ませてから接種へ。今回の会場は岡崎市民病院でしたが、どのエリアでも待つことなく、大変スムーズに案内してくださいました。


これまでの感じだと帰宅したら既に発熱していましたが、今回は寝る時間になっても平熱を保っていたため「ひょっとして今回は余裕なんじゃ?」とこのときは思いました。ちなみに腕は接種直後から痛み出し、丸2日経った今もなお痛いです。


翌日の月曜日は体調が心配だったのでテレワークに。朝から微熱があり、お昼頃38度くらいの熱が出るも、イブを飲んだらまたすぐに下がって微熱をキープ。


定時で仕事を終えて少ししたら体に異変が。急にものすごい寒気がして体がしんどくなりました。ベッドで横になり布団にくるまっていましたが、震えが止まらず、全身が痛くなってきました。「ああ、これはもうだめだ」と思って熱を測ったら39度。


買ってきてもらったお弁当を食べて、薬を飲んで、ベッドで横になるものの、全身が痛すぎて眠れない。少しうとうとできても眠れない。しばらく熱が下がらず39.3度をマーク。


夜遅い時間からはちゃんと眠ることができて、今朝は38.5度まで熱が下がっていました。仕事はお休みして回復に努めることに。お昼過ぎまで38度台をキープしていましたが、夕方ごろにようやく平熱に戻りました。(39度越えがあったからか、今朝の38度がめちゃめちゃ楽に感じる不思議)


3回目のワクチン接種を終えて、「こんなにしんどいんなら打つんじゃなかった」「こんなに調子悪くしてまで予防するものなのかな」「もはやコロナにかかった方が楽なんじゃ」とかいろいろと考えてしまいました(笑)とにかく4回目とか未知すぎるし、できればもうワクチンを打ちたくないと思うくらい今回の副反応は辛かったです。(わたしの周りではファイザーでこんなにひどい副反応の人がいないんだが。笑)


感染者が多いのでキャンペーン自体がなくなる可能性もあるかもしれませんが、この副反応を乗り切ったので、夏の旅行は是非とも信州割を使いたい。(でもこれからはもう割引に惑わされない。。。)


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村